CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
VISIONS OF THE BEAST / IRON MAIDEN
DVDですが紹介させてください。
これはPV集ですね。あと『ROCK IN RIO』からも数曲見れます。これが激カッコイイです。
PVのほうですが、『BRAVE NEW WORLD』までのクリップが(たぶん)全部入ってます。見てないメイデンファンの人は是非見てください。
個人的に気に入ったクリップは「ACES HIGH」「THE EVIL THAT MEN DO」「HOLY SMOKE」(←ウケます(笑))「BE QUICK OR BE DEAD」「FROM HERE TO ETERNITY」「MAN ON THE EDGE」「THE ANGEL AND THE GAMBLER」「FUTUREAL」「THE WICKER MAN」です。カッコいPVばかりです。
メイデンは大好きですが、数を聴いてないので(アルバムは「FEAR OF THE DARK」以降しか持ってません。あとDVDで「ROCK IN RIO」を持ってます)これは聴いたことない曲が多くて、一歩メイデンに近づけた感じがします。
カッコいいのから笑かしてくれるのまで様々なPVが詰まってます。
オマケ映像の見方ってのが未だにわからんけどね。(笑)それを見れてなくても十分満足の出来です!!
追記:↓の方法でようやく隠しトラックを観ることができましたが、ブッちゃけた話そんなに大したものではなかった。(笑)いやいや、それでも観れなくて気になってたんで観れただけでもありがたいです。ギターの国から2002.遺言さん、ありがとうございました!
3000円分たまったレコード店のポイントを使って購入したビデオクリップ集。
メイデンのリマスターシリーズにも各アルバムにエクストラでクリップが収録されているので大体は見たことのあるものばかりだったが、「Woman In Uniform」やブレイズ時代のものは見たことが無かったので楽しめた。
中でも88年のドニントンの氷のステージの映像など、時代時代のライヴステージのセットが見れるのはここだけでしょう。
また「The Trooper」を見て気づいたのは、「Rock In Rio」でブルースがこの曲の頭で叫ぶMCはこのビデオの中に出てくる英文の一節だったんですね。よく出来たカッコいいMCだなぁと思っていたら、こういうことだったんだね。
「Holy Smoke」は本当に笑える。でも「Virus」は見ていて頭が痛くなった。
別ヴァージョンのExtraは別にあってもなくてもいいなぁ・・・。
メニュー画面も非常に凝っている。これは今までのどのDVDよりもよく出来たものじゃないかな。夜中のロンドンの街にCGのエディーが登場し、僕らを作品の中にいざなってくれる。
カッコいい映像とともに歴史を振り返ることの出来るよい作品です。
あと隠しトラックですが苦難の末ようやく見つけ出しました。
自分で探したい方はこれ以下は読まないでね(笑)。
ヒントとなるのはライヴ中にスティーヴが着ていたTシャツに隠されているのですが、そこには「666」「664」という数字が書かれています。
つまりディスク1のTrack1-16というところに行き、666=6が3つ=⑥「The Trooper」を連続3回聴く、と現れます。同様にディスク2は664です。
でもそこまで苦労して探して見るに値するものではありませんね。
2枚組のビデオクリップ集。
『BRAVE NEW WORLD』までの楽曲がまんべんなく入っているのでメイデンの歴史がよくわかるようになっています。
何曲かライブ映像からカットされている曲もあって個人的にはこれがよかったですね。
むしろ全曲ライブ映像を使ってくれてもよかった位、メニューや全体的な作りも凝っていて十分満足できる内容になっています。
後隠しトラックは確かに苦労して見る程のものではないです(笑)