TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBULLET BOYSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BULLET BOYS  / BULLET BOYS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

いや、コレは決してB級でもなく、ありがちな作でもない(というか、ボクのツレはあまり理解してくれんかったのだが)。
結構ストレートにカッコ良くて、クセがない。聴きやすいハードロックなのだ。
高校時代にこのCDをレンタルして、テープに録音したモノがウチにあるのだが、今改めて聴いても凄く新鮮だ。いや、何がカッコいいって、若い頃にタイムリーに感動したこともあるが、音から弾けんばかりの若さが感じられるトコロが非常に好きなのである。

Kamiko 2003年12月20日(土)23時43分

↑セールス的にはB級だったけど中身は決してB級じゃないというのは全く同感です。
どこをどう聴いてもアメリカンな王道ハードロック、ややロックンロール寄りのサウンド。
ヘタな小細工をせずに真っ向勝負。
この手のバンドにありがちな「売るためのバラード」がないのが潔い。
マーク・トリエンのやかましいくらいに伸びるヴォーカルは元気一杯で聴いてて気持ちいいよ。
軽くなりそうな音をヘヴィに地味に支えるベースもグッド。
時代に埋もれた良バンドでした。
GEORGE 2004年3月9日(火)22時54分

当時はアメリカでも、スマッシュヒットを記録した作品である。このサウンドはまさしく80年代の、ビッグ・プロダクションによるハード・ポップなロックンロールである。このバンドの作品の中では、これが一番だから、よほど興味がある人は中古屋さんで探してみてもいいかも。でもこれといった決め手がないので、一般のファンにはあまりお薦めできないのも事実である。ホントに久々に聞きました....。
ヤング・ラジオ 2004年7月16日(金)23時42分

う〜ん、マニアックかな。
でも、そこそこ売れたアルバムだったはず。タイミングが悪かったのかな ?
典型的なアメリカンHRサウンド。プロデュースはテッド・テンプルマン(←コレが正に王道)。
・・・勿論VAN HALENと比べちゃあ〜カワイソウですが。(チョットおとなしめ)

やっぱり「B級」? ・・・でもアメリカン好きなら安心して聴ける内容です。
なかなかエモーショナル、そして心地良い高揚感。
鉄鉢 2005年5月25日(水)8時17分

キャッチーで聴き易い曲は揃っているが、それだけに曲構成が単調で
すぐ聴き飽きてしまうのも事実。
シャウトの連発ばかりでメロディがあまりはっきりしないのも気になる。(特に4)
「WELCOME TO THE JUNGLE」や「YOUTH GONE WILD」みたいに
飛び抜けた曲が1つでもあればもっとイケたと思うんだが‥。
エアロスミスやモトリークルーみたいな王道を聴き尽くして
さらに手を拡げたい人へ一番に薦めたい
GANG 2007年1月18日(木)13時45分

SMOOTH UP IN YAという曲がとても良かった記憶がある。あとは可も無く不可も無くというところか。
モブルールズ 2009年8月24日(月)17時10分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!