TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE! RAW LIKE SUSHI / MR. BIG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ファーストアルバムのダイジェスト的なライヴ。
まあファーストしかでてないわけだから、曲が少ないのは仕方ないでしょう。
曲が少なくともMR.BIGはやはりテクニシャンの集団だということが十二分に伝わってくる。特にポールギルバートのソロは例の「DAZED AND CONFUSED」を取り入れているヤツで、かなりカッコいい。どうせならビリーシーンのソロも聴きたかったが、別のライヴ盤にも入っているのでよしとしよう。
STORMBRINGER 2004年1月9日(金)14時10分

アルバム「MR.BIG」に思い入れのある人は是非聴いておきたい一枚。
やはりライブは良い!と思わせる作品に仕上がってます。
荒野で一人 2004年3月20日(土)20時2分

曲数が少ないが、1stの名曲目白押し。少し音がこもった感じが痛い。(ライヴ盤だから仕方ないか・・・)
ピュアメタラー 2006年4月23日(日)1時58分

1stから6曲をとりあげたライヴアルバム。
トータルタイムも30分だけで短めです。
音質はちょっと悪いですね。特に③や⑤では、なぜか左チャンネルの方ばかりから聴こえて、ヘッドホンで聴いてると耳が痛くなってしまいます。
ポールのソロタイムや"Addicted To That Rush"はすごくカッコよくて、大きな聴きどころです。
ただ少し楽曲が地味に感じるし、『〜Ⅱ』のほうがおススメですかね。
もちろん、1stが大好きな人にはこれもおススメ。
ムッチー 2009年8月26日(水)6時43分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!