TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るEARTHSHAKERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MIDNIGHT FLIGHT  / EARTHSHAKER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ポップな歌メロと泣きのギターが好きなワタクシにとってはかなりのお気に入り!
なんか歌謡曲をハードロックアレンジしました!って感じ?
雰囲気としてはASIAにも通じるかな?
でもメロディーの質はまさに日本製!RADIO MAGICなんかもろですな。
カババー 2004年1月22日(木)3時13分

RADIO MAGICは、正直聞き飽きたけど、
とにかく捨て曲なしの名盤だな。
QBC 2004年3月18日(木)4時53分

『傑作』!
今のシェイカーサウンドのメロディーはこのアルバムの延長線のように思える。原曲ですね。
やはりメンバー全員が肩の力を抜いてテクニカル・ヘヴィー・荒荒しさよりメロディー志向に
移りつつあるターニングポインドとなったアルバムのような気がする。
しかもマーシーの歌唱力は前作以上に絶賛!シャラもトリッキーなリフで暴れまくっている。
両方一度耳にした者には忘れることのできない楽曲となっていた。
『T-o-k-y-o』、『ミッドナイトフライト』、『ざわめく時へと』、『失われた7224』、『マネー』、
全曲素晴らしい。やっぱり『RADIO MAGIC』が今後のシェィカー節を確立させたかな〜。
ラストの『ただ悲しく』はゲイリームーアの『EMPTY ROOM』を彷彿とさせる泣きのバラード
で初めてアルバム最後をバラードで締めくくった。
フライングV 2004年6月10日(木)10時13分

一曲一曲に情感があり、情景が浮かぶ。
楽曲の完成度は全アルバムの中で最も高い。
また、次の『パッション』のような能天気な明るさはなく、幾分陰りがある明るさが魅力だ。
惜しむらくは、一曲目のドラムの音。
名曲を台無しにしている。
このアルバムと前作の『フュージティヴ』がこのバンドの代表作と言えるだろう。


塚本林之助 2006年3月13日(月)2時33分

よりメロディアスに進化した3rdアルバムを紹介します
前半の四曲はポップな色彩を後半の四曲はメロディアスにとバラエティに富んだ作風となっています。マーシーのざらついたハスキーな歌声は実に素晴らしくこの多様性に富んだ楽曲を歌いこなしている。また良く歌うシャラのギタープレイは実に印象的です。
良くも悪くも幅広いファン層を獲得すべく制作された今作のもつ意味合いは当時としては興味深いものでした。ドラマティックな⑤や壮絶なバラード⑧ポップな③が個人的にはオススメです

失恋船長 2008年3月14日(金)14時17分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!