TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBUDGIEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
POWER SUPPLY / BUDGIE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

80年発売のスタジオ8作目。
パンクブームに押され一時、レコードディールを切られていた彼らですがNWOBHM勃発後の英国で再び、
不死鳥のごとく蘇った作品です。70年代の作品に比べるとドゥームな雰囲気は殆ど感じられないので
現在はその手のファンの方には評価がイマイチのようですが、当時の英国では今までにないスピード感ある楽曲が
ライブで受け徐々に人気をとりもどした重要な1枚です。非常にパワーとごり押し感のあるヘビィメタリックアルバム。
柴が2匹(会社から) 2004年1月22日(木)19時36分

80年発表の8thアルバム。
4th「IN FOR THE KILL」に惚れて早速次に手に入れた作品ですが、あの一種異様な個性はどこへやら。至ってオーソドックスなHRを展開しております。
だから聴く価値がないのかと言えば全然そんなことはなく、本作はホントに佳曲揃いで、胸を張って名盤であると言える内容です。
80年というとNWOBHM全盛期。NWOBHMはとんでもなく凄い名曲がひしめいている時代ですが、これほどアルバムとしてまとまりの取れている作品はそんなにないと思います。さすがベテランというべきか。
全体のバランスは、名作と誉れ高い「IN FOR THE KILL」より上だと思います。
「SECRETS IN MY HEAD」最高!
せーら 2004年7月29日(木)22時18分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!