TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSTRETCH ARM STRONGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ENGAGE / STRETCH ARM STRONG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2003年作品。4thアルバム。
エネルギッシュである。ヘヴィでザクザクのリフは聴いててほんとに気持ちがいい。このバンドは極悪系ではない。しかし、決してテンションが低いわけではない。極悪ブルータル系のバンドに全く引けをとらないアグレッションを備えつつ、メロコアのような爽やかさをも兼ね備えている。とても不思議なサウンドである。はっきり言って、このバンドを一つの狭いカテゴリーに当てはめてしまうのは無理だし、ナンセンスである。メンバーは自由気ままに自分達のやりたい音楽をやっているはずなのだ。アルバム収録曲の「Black Clouds」や「The Calling」などはメロコア以外の何者でもないが、そんなユニークなところが彼らの魅力でもある。もちろんゴリゴリの直球ハードコア・ナンバーもある。これは幕の内弁当的ハードコアと言っていい。このアルバム、私は好きである。


グレートJ 2004年1月25日(日)16時4分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!