TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LAST ACTION HERO / AC/DC
このCDをamazonで探すstyle=border:none

AC/DCがBig Gunを提供した映画のサントラ盤。

この曲はクリス・スレイドが叩き、リック・ルービンがプロデュースしている。
組み合わせの珍しさもさることながら、曲がなんとも素晴らしい!
隙間のあるグルーヴが効いたミドルテンポで、リフも格好いい。
ライブならかけ声大合唱間違いなし、まさにアンセムな名曲なのにやらないのは残念だ。

Big Gunのシングルを買うのはなかなか難しいが、このサントラ盤なら中古でよく見かける。
AC/DCファンなら1曲の為に買っても全く損なし。
『WHO MADE WHO』なんかよりもよっぽど良い。
いや、この1曲だけで『FLY ON THE WALL』『BLOW UP YOUR VIDEO』辺りのアルバム1枚よりも得したとさえ思ったほどだ!
いおっみ 2004年2月7日(土)20時34分

本当はジャケがかっこいいシングル盤を探していたのだが、いおっみさんの仰るとおり、今では見かけることすらありません。当時、買った友人にテープに落としてもらい聴いてました。
しかし何らかの形で、改めてリリースされると思ったんですけどね、この曲。

しょうがないから今頃このサントラ盤を探して買ってしまいました。しかも中古・・・・。
たしかにこの一曲のためだけに買ってもいいし、私もこの曲(バンド)以外、興味は無し。
いつもはスカスカの彼らですが、プロデューサーによるものなのかココでは妙に音圧もあり、さらに研ぎ澄まされたあの「カミソリリフ」を堪能することができる。

>いや、この1曲だけで『FLY ON THE WALL』『BLOW UP YOUR VIDEO』辺りのアルバム1枚よりも得したとさえ思ったほどだ!
まさにその通り!


ロージー 2005年10月14日(金)18時28分

ビッグ・ガン聞きたさに、中古品を購入しました。

味があっていい曲です。ほかの曲はぜんぜん聴いておりません(笑)。とはいえ、知ってる曲はけっこうあったりするけど。
雲とり三平 2006年11月4日(土)14時37分

とにかく「Big Gun」だ。
素晴らしい曲だ。
ボーナストラックが11曲ある「Big Gun」シングル盤としてとらえても十分すぎるほどペイする1枚だ。
ナンバーワン!
情死幾多 2008年3月20日(木)21時3分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!