TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るJOSHUAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SURRENDER / JOSHUA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

デヴューアルバムが「俺の手は光(目)より速いゼ!!」だったのが、このアルバムでは「やめた〜やめた」となっているのはおもしろい。
なにを「やめた」のか、勿論この当時の光速弾き路線からの撤退の事だ。
しかし「やめた」のは光速弾きだけで、体系はすっかり光速系になっているのには笑った。

楽曲は、ますます“センチメンタルJOURNEY"度に磨きがかかり、楽曲がコンパクトにマトメられていて聴きやすい。
B級路線から片足抜きでた感じだ。

前作のような必殺ナンバー(NOVENBER〜)のような曲がないのは残念だが、どの曲もラジオなどで流れたら「おっ何?この曲?」と思うこと請け合い。
しかしツメが甘いんだな〜。特にプロダクションが・・・。良いプロデューサを付ければ良いアルバムに仕上がるのに・・・。
「次作あたりで・・・」と期待してしまう1枚。

それにしても、あいかわらずキーボードの使い方が絶妙で、個人的ツボだな〜。
ひょうすべ 2004年2月8日(日)22時29分

サレンダーラブという曲はジョシュアの代表曲だと思います。ギターはインギー系ですが今一うまいとは思えない。ただメロディアスな楽曲が揃っている。
ジーノ 2005年11月27日(日)8時49分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!