TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るJOSHUAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SOMETHING TO SAY / JOSHUA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

前作「INTENCE DEFENCE」は88年。
その後MPIREを結成。そのアルバムはアメリカンハードではあったが、“センチメンタル"な部分がほとんどなかった。
もうJOSHUAはとっくに解散したと思っていた。

2001年突然新作を発表する。
購入時に裏面を見てビックリ。

PRODUCED BY KEITH OLSEN

ついに来た!!!!!一流プロデューサーだ。

さて1曲目から締まった音だ。キレがよい。
でもなんか聴いた事ある・・・。前作「INTENCE DEFENCE」収録のバラード“Remembering You"の再収録だ。

JOSHUAは楽曲重視のバンドだ。過去3枚どれも哀愁に満ちた素晴らしい楽曲を提供してくれた。
キース・オールセンはその楽曲をAOR風味に作りあげた。今までで一番ギターの音が少ない。
彼のギターのファンには不満だろう。しかしこれはこれでOK。
あのチープなプロダクションですら、あの質の高い楽曲。キースの手によりワンランク上に作られた。
ROCKファンには退屈かもしれない。しかしこの作品は、JOSHUAメロディーの完成系なのかも知れない。

ひょうすべ 2004年2月8日(日)22時31分

このアルバムはメロディアスで落ち着いた作品である。なんかジェフリアに近い作風。
ジーノ 2005年11月27日(日)8時44分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!