TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGRAND FUNKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GOOD SINGIN' GOOD PLAYIN' / GRAND FUNK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

76年発売のスタジオ11作目。
プロディースに鬼才「フランク・ザッパ」を迎え、よりクリアでクールなサウンドに仕上がった作品です。
本作も「アメリカン・バンド」以降のPOPな作品ですが、HR以外の曲については1作毎にセンスを増し
作曲能力の高さを感じさせずにはいられません。HR作品自体も7曲目のようにほぼインストに近い当時の
サウンドとしては流れるようは速さとパワーを兼ね備えている曲も有り、聴き応えのある1枚ではあります。
しかし、その完成された出来の良さが災いしたのか本作もチャートを賑わすことが出来ず解散に至ったのは
時代の流れだったのでしょうか?
柴が2匹(会社から) 2004年2月9日(月)19時41分

これは、評論家の意見に反し傑作だと思います。捨て曲もありますが、①②⑤⑦は最高です!
本作品発表以前より解散が囁かれていましたが、本作品が不評に終わりそれが現実になるとは・・・・残念です。
その後再結成はしたものの再び解散!!Mark また戻って来てくれ!
潜函 2005年9月6日(火)22時50分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!