TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBALANCE OF POWERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WHEN THE WORLD FALLS DOWN / BALANCE OF POWER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

BALANCE OF POWER のデビュー作。現PRIDEのアイヴァン・ガン在籍。
メンバーチェンジを繰り返し、音楽性が変わってきているけど、初期の頃は高品質のメロディアスハードをやってました。
猫丸 2004年2月12日(木)10時48分

ボーカルが弱いがメロディアスな曲が多くコーラスも分厚いので、ボーカルがチェンジしたらよい作品になっていたとおもう。もったいない。
あじ 2005年5月18日(水)6時30分

追記ですが、TENやプレイングマンティスが好きな人なら気にいると思います。似たようなバンドですのでw ただボーカルだけはほんとに弱い。せっかくのいい曲が歌によって駄作になっているのが残念でしかたがない。
あじ 2005年5月19日(木)9時27分

メロディックハード。
叙情的でドラマティックな楽曲はなかなか素晴らしいが、トニー・リッチーのボーカルが足を引っ張っている(この後に発表したUSMのアルバムでは堂々とした歌唱を披露していたが…音楽性が噛み合ったのか、精進を重ねてレベルアップしたのか、あるいはテクノロジーのなせる業か?)。マニア向けの作品と言ってよい。実際、ベストアルバム(1st〜4th)収録の13曲中、本作からは1曲しか収録されていない。
ランス・キングのボーカルで録り直してほしかったが…。


えが 2006年1月2日(月)20時6分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!