TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKINGDOM COMEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TWILIGHT CRUISER / KINGDOM COME
このCDをamazonで探すstyle=border:none

一聴した時には心に何も残らなかったが、最近じわりと効いてきた。本作しか聴いたことが無いのでZEP騒動なるものは全く知らないのだが、確かにPLANTに非常によく似た実力のあるシンガー。Vo以外のパートについても曲によってはZEPを彷彿とさせる瞬間がある。
本作、終始まったり、同じようなテンポで進行してゆくためガツンと来る曲は多くないのだが、音からバンドの豊かな表現力や本気度が伝わってくる。心と時間に余裕のある時にじっくり対峙したいアルバム。
HARRY 2004年3月10日(水)0時12分

夕陽を見ながら聴きたい。
哀愁溢れるアルバムだ。
QBC 2004年8月30日(月)18時14分

あまり期待しないで聴きましたが、タイトル曲の3曲目「TWILIGHT CRUISER」からはアルバム全体に引き込まれてしまう出来栄えでした。
哀愁味タップリのギターもアルバム全体に浸透してレニーウルフのかすれ声を引き立たせているようにも感じます。
キングダム・カムのアルバムで、哀愁味で一番の作品。
おやじ 2006年10月9日(月)1時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!