TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSIX MAGICSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE SECRETS OF AN ISLAND / SIX MAGICS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

嬉しいな。はぁ・・(ため息)
Factory 2004年3月10日(水)16時10分

2作目。出足からアコースティックギターとケーナと、民族弦楽器。そして、いきなり炸裂する荘厳な混声クワイヤと激しいリズム。全編マイナー調のメロ、混声クワイヤ・パワーメタル的ビート、壮麗華麗な生ピアノ。でもそれらが「無制御にぶちまけられる」感は無く、場面ごとに入れ替わり立ち代り曲を彩り、あるいは整然と疾走する様は圧巻です。アルバム全体で、緩急、動静のコントラストも上手く付けられていると思います。

涙腺を刺激するようなある意味「クサイ」メロディーは、クラッシックや民族的なエッセンスを多分に含んでいると思われ、安っぽさが無くて魅力十分です。バックのテクについて、二本のギター・Bass・ピアノはかなりテクニカルでアイデア満載。Dsはこの手のバンドでは何とか大丈夫?思います。Voはミドルトーンを中心に、ドラマ性を損なわない程度で、丁寧で好感は持てます。

問題になった音質は、さほどショボイとは思えませんでした。分離もあり、クリアで、低音もしっかり出ていましたし、イコライザで補正を掛けないと楽しめない、ということはありませんでした。クワイヤや楽器のオーバーダブが多い為、ややオーバープロデュース気味かとは思いました。でも、このドラマと音を作りこんで出来たものと思えば、作品としては十分楽しめます。

ドラマティックにメロディックに壮麗に突っ走る曲は、この手の音を信望する方には秘孔突かれっ放しでは?? アルバム全体でダレる部分が殆ど見られません。ANGRAやRHAPSODYやTHY MAJESTIEの標榜する音を極めた上で、さらに南米民族色をまぶしたサウンドはとても眩しいです。ここまでアレンジしきったバンドとプロデューサーに敬意を表します。

B!レートはあまりにも低すぎます。ジャケットがダサいのと、分厚い混声クワイヤが苦手な人には手が伸びにくいかもしれませんが、まず試聴いただきたいですね。
KUZU 2004年6月14日(月)0時21分

私のよくいくHR/HMサイトでもうひとつ絶大の信頼をおくサイトKARMAで見つけた。
「劇的メロディック・スピードメタルバンド」と、いうことで、
一もニもなく買ってみようとしたがかっこいいジャケの1stが売ってない!
誰か、音源宅ファイル便で送ってくれぇ!金は払う!失礼・・。それちゃった。
しかし、オフィシャルサイトで本アルバムの7曲目Goddess Of The Seasの一部を試聴して、これはすごいと思った。らぷそよりバンドが前面に押し出されてると思うし、
オーケストラはあんまり使ってないから、いいと思いますよぉ。
しかし、劇的メタルっていう新しい言葉。ぴったりです。
最初はあらゆる意味で笑いが止まりません。わはは、来いこいぃぃぃ!
って感じです!レビューが少ないのは意外!
HIDDEN MANIACS SERIESなんてとんでもない!もっとMAJORになれ!
olbaid 2004年10月12日(火)2時21分

ちょっと聴き込みましたが、たしかにかなり荒いことがわかった。
フェードアウトのサンプリングとかけっこう、あらら・・・だし・・・(笑。
変拍子は多彩なんだけど、ちょっと無理にってとこもあるかなあ。
でもそこはチリの熱き魂!ってことで。がんばって、聴いてあげましょう!
おれはもう変拍子大好きなんで、もっともっと聴いていくぞ!
劇的スピードメタル!好きになれればらぷそより気に入る人も多くでてくると思う!
あえてもう一票投じる次第です!
OLBAID 2004年10月14日(木)11時40分

全体的にいいですね。気に入る人は気に入ると思います。ラプソとはまた違った感じですが、ラプソ並に気にいってもおかしくはない。自分はそうですね。
ルカ! 2006年9月6日(水)8時18分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!