CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
JACKYL / JACKYL
92年発表のデビュー盤。
大口を叩いて大味なロックでナルシスチックな自己満足に浸るメリケンバンドは非常に多いのですが、
このJACKYLのデビュー盤は、そのような危うい雰囲気の中にもなかなかに磨けば光りそうなセンスが垣間見えます。
2曲目の"DIRTY LITTLE MIND"なんかは、もう二ひねりくらいすれば、もしかして
TESLAの"HEAVEN'S TRAIL(NO WAY OUT)"のようなユニークな佳曲になったかも。
まあ、1作目ということで、微笑ましい空気を楽しみましょう。
そんなに捨てたもんじゃないですよ。
このアルバムはやけにVoが聞こえにくい気がするけど、そういうバンドなのかな!?それともこれが普通!?
やってる事自体は凄くカッコいいし、Voの声も個性的でかなり好みなのに声のボリュームがえらく気になります。
それ以外は上のけんしょーさんの書きこみと同じ意見です。確かに磨けば光りそうなセンスはありますね。
★★
僕はこれサザンロックの香りもして大好き。VOが聞こえにくいとは全然思わない。???て感じです。チェーンソーでソロをやるバカなところも、ロックンロールっぽくていいじゃないですか。曲も良いです。