TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDIOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DIO'S INFERNO THE LAST IN LIVE / DIO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

本当に待ちに待っていた、そして機を逃した感のある、DIOのフルレンス・ライブアルバム。
御年何歳かはまったく問題にならない校長、渾身の一枚
・・・のはずだったんだけど、いかんせんギターが最低最悪。
校長がいかにフォローしようが、ライターがいかに売れさせようとしても、
そしてまたしたり顔のファンがいかに肯定しようとも、
トレイシー・GはDIOの歴代Gのなかでは、一番のミスキャストだったことが白日の下に晒されたのがこのアルバムです。
選曲はキャリアを総括しつつもツボを押さえ、なかなかおいしい。
しかし!!!
DIOの世界観を支えていた流麗なギターソロがただのノイズに、というか、
全くソロが弾けないトレイシーに犯されているのが非常に腹立たしいものです。
音はいささか薄く、まあライブをサウンドボードで録ればこんなもんかな、みたいな。
残念なライブ。腹6分目かなー。2枚組だけど・・・。
けんしょー 2004年4月15日(木)19時21分

ロニ—、流石!!!
(当時)54,5歳になってるというのに、RAINBOWやBLACK SABBATH時代のライヴアルバムと比べても全く衰えがみえません!
セットリストもロニ—の歴史を網羅していてオイシイどこどりで嬉しい。
トレイシー・Gも悪くはないと思うし、ヴィニ—のドラミングも相変わらずスゴイ。
そしてなにより、こんだけたっぷりと大好きなロニ—のヴォーカルを堪能させてくれるんですもん、文句なんかありません!
自分は十分満足、お腹いっぱいになれます!
ムッチー 2009年11月25日(水)18時18分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!