TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDROWNING POOLのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DESENSITIZED / DROWNING POOL
このCDをamazonで探すstyle=border:none

04年の2nd。
亡くなったデイヴ・ウィリアムスに代わりジェイソン“ゴング"ジョーンズがヴォーカルになっている。
ちょっとGODSMACKのサリーっぽいが、唱法・声質とも前任者に似ているので違和感は無い。
曲調は前作路線から大きな変化はないが、メロディアスなパートが増加しクオリティが上がっている。
ヌーメタルといっても、ミクスチャーでも激烈ラウド系でもなくメロディのしっかりしたメタルなので、ヌーメタル的なヘヴィグルーヴやヴォーカルスタイル、ギターリフの音色に嫌悪感を抱かなければけっこう普通の感覚で聴けてしまう。
イマドキのアメリカ的な哀愁のメロディはなかなかいいよ。

いっときこの手のバンドがあふれ返ったが今となっては逆に貴重なような気がする。
GEORGE 2004年5月5日(水)0時4分

初めてDROWNING POOLを聴いたのがこのアルバムなのですが、ハッキリ言ってしまえば巷で溢れ返ってるヘヴィロック。
しかしこのバンドのキャッチーなメロディとヘヴィーな音が個人的にツボなんですよね。

中古の輸入盤で580円で買ったのですが、値段以上の良いアルバムが買えて満足しています。
ぽこ丸 2008年10月27日(月)21時2分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!