TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAPARTMENT26のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MUSIC FOR THE MASSIVE / APARTMENT26
このCDをamazonで探すstyle=border:none

前作から3年経っての2作目。
前作の延長を期待して聴いたけど、まるで別バンドのよう。
1stはkeyが中心で全ての曲が同タイプだったが、keyは前へ出るのではなく音色を変えてあくまでも効果的に使われている。
リズム隊もチェンジし、楽曲もかなりバラエティに富んでいる。
メタル的リフあり、ジャズ的アプローチあり、ファンキーナンバーあり。
バンドは前作よりも成長し、個人的には1stを超えた!

ハタヲ 2004年5月20日(木)13時36分

ジャズやスカまで消化して真の意味でミクスチャーメタルバンドへと変貌を遂げた2nd。若いって素晴らしい。
前作にハマッたファンには信じられない音だろが、品質やオリジナリティは確実に向上しているので、あとは個人の好みの問題。
彼等が多彩な才能に溢れている事を理解した上で聴くのが良策だな。
全編ダンサブルでバラエティに富んだ一流のミクスチャーミュージック。
オルタナ好きにもお薦め出来そうだ。

awake 2005年11月25日(金)22時3分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!