CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
CULT GRASS STARS / THEE MICHELL GUN ELEPHANT
自分が始めて聴いたミッシェルのアルバムです。
軽い気持ちでバイトの先輩から借りて聴いたんですが一曲目のトカゲのギターのかっこよさに惚れすぐにバイトを抜け出し手に入れた思い出があります!
とにかくアベフトシのカッティングはヨダレものです(泣
ミッシェルの後半と比べると爽やかな感じですが独特のくせがありかなり好きです!!!
全体的に青い。
録音はチープで曲は弱く、ボーカルもヘロヘロである。
「世界の終わり」はとんでもなく素晴らしいが。
シェパード 2005年12月8日(木)12時14分
1996年発表の1st Album。
「トカゲ」「世界の終わり」を筆頭に「Strawberry garden」「I was walkin' & sleepin'」「ブラック・タンバリン」と名曲がズラリ!
さすがに後期のミッシェルとは雰囲気が違うし、チバの声も音作りも薄っぺらい。
でもメロディがしっかりしてる曲が多いので、つかみも良いんじゃないかな。
当時は注目されなかったのかもしれないけど、今考えれば衝撃的な一枚だったんじゃないだろうか?
86点。
このチープな出来は正にガレージロック
素晴らしい