TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBRITISH LIONZのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BRITISH LIONZ / BRITISH LIONZ
このCDをamazonで探すstyle=border:none

78年発売の1stアルバム
解体したモット(ザ・フープル)のメンバーがギターのジョン・フィドラーを迎えて結成したバンド
です。モット時代に少なからず感じられた泥臭さは完全に抜け、タイトで洒落てるハード・ポップな
ロックンロールが聴ける作品になっています。全米70位代とロクなプロモーションも出来なかった
割にはマズマズの成績を残しましたが、残念ながら2ndの発売を待たずに解散したのは悲しいですね。
柴が2匹(会社から) 2004年6月6日(日)9時25分

僕も、Mottの流れから購入した口です。
ジョン フィドラーのヴォーカルは本作が初体験でしたが、気に入ってしまい、その後Medicine Headを買ったり、Box Of Frogs更に最近90年代前半に出たソロアルバムまで買っちゃうなど、追いかけちゃっています。
さて本作ですが、Mott時代から凄いオヴァレンド ワッツとバフィンのリズムセクションが超カッコイイ仕事をし、レイ メジャーのギターとモーガン フィッシャーのキーボードもそれに呼応するように彼等の世界を築いてくれています。
また、そのバックに乗るジョンのヴォーカルが半端無くかっこよくて、追いかけることになってしまうのでありやした。
特に、8分超の大作「Big drift away」は名曲ですよ!!!
メタルKEISHOU 2009年9月22日(火)19時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!