TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSTINGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BRAND NEW DAY / STING
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ポリス時代とは一線を画したジャズ・ロックを作り上げたソロ・デビュー作「ブルー・タートルの夢」、
大ベストセラーにして叙情的で女性的な面も窺われる「ナシング・ライク・ザ・サン」、
男性的で冷たくシリアスな「ソウル・ケイジス」、打って変わって暖かく明朗な「テン・サマナーズ・テイル」、
分かりやすいポップな作りの「マーキュリー・フォーリング」と彼の作品はどれも素晴らしい内容ながら、個々の作品ごとにカラーが異なりますが、
スティングはソロキャリアを通じて、一貫して「大人のためのポップス作品」を作り上げてきました…
今作「ブラン・ニュー・デイ」のコンセプトは「ハリブリッド・サウンド」というもので、種種雑多なさまざまな音楽を取り入れて新しいものを作り上げるということなんでしょうけど、
それはスティングはこれまでずっと取り組んできたことであり、要は今までの集大成的なアルバムといえると思います。
アラビア音楽のような感触でドラマチックな「デザート・ローズ」、フランス語のラップが挿入された「パーフェクト・ラヴ」あたりはコンセプトが如実に反映されている楽曲だ。
「ブラン・ニュー・デイ・ツアー」においてもオープニング曲として演奏され、素晴らしい効果を演出した「サウザンド・イヤーズ」、
スティーヴィー・ワンダーとの共演「ブラン・ニュー・デイ」、トランペットの音色が印象的な「トゥモロー・ウィール・シー」
…とヴァラエティに富んでいながらも素晴らしい楽曲が収録されている傑作。
酒とバラの日々 2004年6月12日(土)4時19分

7th。
今作を聴くなら真夜中、それも家人がみんな寝た後に聴くべきかと思います。
それでなければ、明け方、日の出くらいの時間がベスト。
周りに騒音がない静かな環境でヘッドフォンをして聴き入ってください。
その程度の敬意は払ってしかるべきクオリティは保証します。

Desert Rose、Perfect Love...Gone Wrong、タイトル曲のBrand New Day、Windmills of Your Mindが好きです。
粗茶ですが 2004年8月8日(日)2時33分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!