TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPOWERMADのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ABSOLUTE POWER / POWERMAD
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1989発表のフルアルバムです。そのまえにミニアルバムを発表、中でもターミネーターはメチャカッコイイ。しかしなぜ爆発的に売れなかったんだろう。・・なぜ・・こんなカッコイイバンドが売れないなんて思い続けて早10数年(笑)私の中では100点なんですけど。今でもよく聞くし・・メロディアスでスラッシーでリフがカッコイイ!!voもcoolだし、捨て曲無いしオリジナリティもある。音質も今聞いても大丈夫だしね。このアルバムを最後にバンドは消滅してしまいました。dsが一時期TNTに在籍していたみたいですね。まったく音楽性が違うけど、中古で安値で売ってるから騙されたと思って買ってみて!!白黒写真で兵隊の上に赤ちゃんのデカイ顔があるジャケです。
吉宗 2004年6月16日(水)0時27分

当時のB!の高得点(86点だったかな)に釣られてつかんだ一枚。以下、僕の個人的な感想で、レビューでは有りませんので念のため。

全編ソリッドでかっちり固まった生粋のパワー/スラッシュサウンドが詰まっています。スラッシュメタルの持つ激しさと、求められる強靭なリズムは、堪能できました。ただ、あまりにも僕にはメロディーが平坦に感じられました。METAL CHURCHの持つメロディーもあるカッコいいリフを期待した僕は、相当がっかりしてしまいました。あまりメロディーの展開を期待しない方、NEVERMOREあたりが好きな人にはアピールしそうかなと思います。
KUZU 2004年10月2日(土)10時33分

前半か真中辺りに1曲超名曲がありますね。
メロディアスな。この曲だけ浮いてるけど、
超かっこいいし、MTVでもこの曲のビデオが流れてましたね。
QBC 2004年12月28日(火)3時32分

ボーカルはしっかりと歌っているし、ギターもそれなりに刻んでる。
悪くは無いが、これといって魅力も感じない。
オーソドックスなヘヴィメタルといった感じで、こういうのが好きな人は楽しめるのでは。
どこか古臭さが漂う辺りはGOOD。
noiseism 2005年5月22日(日)23時49分

89年発表の唯一のフルアルバム。
個人的には名盤なんだけど・・・・あまり評価は良くないようですね。
彼等のサウンドは言わば正統派スラッシュといった感じかな。基本的にはひたすら疾走してますが、メロディアスな曲もあります。
それとジャケットの裏がポスターになってるんだけど、あんなに不気味で怖いモンは夢に出て来そうなのでいらん!!!

★★★★
すりっぷのっと 2005年9月30日(金)4時18分

個人的には掘り出しモンの最高峰に位置するバンド
全体に亘ってリフが冴えまくりでモロ好み
①②③⑥⑦⑨⑩は名曲です
これ知った時は2nd以降聴いてみたかったけど解散なんて残念でならない
ex_shimon 2006年2月11日(土)18時59分

アメリカはミネソタ州出身のパワー/スラッシュ・メタル・バンド、'89年発表のデビュー作。
自分もBURRN!!の高評価に釣られて輸入盤を購入したクチで、初めて本作の音に触れた時は、
ハイトーンVoのインパクトもあって「スラッシュ化したQUEENSRYCHE」との感想を覚えたが、今改めて聴き直すと、
音作りといい、リフの感触といい、曲展開といい、CYCLONE TEMPLEに近い印象を覚える。(アルバム発表時期はこっちが先だが)
そのCYCLONE TEMPLEに比べると、(歌唱力は十分ながら)少々一本調子なVoの歌メロにもう一工夫欲しいが、
代わりに、個性的且つ流麗な展開を見せる、メロディアスなリフ・ワークはバッチリ練られていて、かなりカッコイイ。
特に、アルバム発表当時から名曲と名高かった、ドラマチックな③“NICE DREAM"や、個人的には
それ以上の名曲として愛して止まない、アコギの隠し味が効いてる⑥“PLASTIC TOWN"、
技ありなインスト・パートが素晴しい⑦“N.B.R."といった楽曲はその代表格。
流石に「全編捨て曲なしの完成度」とはいかないが、あと数枚アルバムを作ってくれたら、とんでもない傑作をモノにしそうな
潜在能力の高さを感じるに十分な内容の作品。・・・だったのだが、残念ながらバンドはすぐに解散。世の中、ままならぬものよ。
火薬バカ一代 2006年7月16日(日)23時59分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!