TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTYRANTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LEGEND / TYRANT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

和製シンフォブラック・グループの2001年(?)作品。
キーボードのシンフォニックなメロが堪りません。
しかも、シンフォメロを身にまといつつ、急に突っ走り出したりもします。
疾風のごとく。
ドクトル・メタル 2004年7月8日(木)23時25分

リーダーのケンスケ氏とキーボーディスト以外のメンバーが総交代、ケンスケ氏は専任Voとなり、新たにギター、ベース、ドラムを加入させ作成された2ndアルバム。曲そのものはいい。新加入のメンバーの実力も、揃って最高級だ。特に元々プログレ畑だというベースは、なにげに凄いテクを披露する。しかし…なぜそれら全てを、センスも腕前も皆無のキーボードが全て踏み潰してしまうのだっ!バッキングからメロまで、全てにおいてキーボードが出張ってきているが、ストリングス系の音色だけでただただジャカジャカ鳴らされたって…。こういうのをシンフォニックで凄いって言うのは、絶対間違ってると思う。このキーボーディストは、前作程度に後ろに引っ込むか、猛練習と猛勉強を重ねて実力をあげるべきだ。
デビュー作で、その実力に見合うだけの評価を得られなかった彼らにとって、この2ndは勝負作なんだが、残念ながらこれでは評価どころか、凡百のEMPERORフォロワーの一つとしか見なすことが出来ない。センスはあるバンドだと思うので、なんとか次に期待…かなぁ。
Warlust 2005年3月25日(金)23時27分

シンフォニックで凄いと思いますけど?
Keyのセンスと腕前が皆無というのは、(少なくとも私には)全く分からないし、仮にそうだとしても、他の演奏や楽曲を台無しにしているとは、全く思えない。
テクより楽曲の方が重要だと思うのだが。
TYRANTに於いてKeyは重要な要素だから、前に出てくるのは当然。
新作3rdでも大活躍しています。

活動を続けられる程度にアルバムが売れれば、評価なんてどうでもいいのではないでしょうか。
特にファンでも何でもない、日本のいい加減なプレスでの評価など。
おそらくメンバーも、そう思っているハズ。

あと、EMPERORフォロワーってのも良く分からない。
DIMMU BORGIRフォロワーというのならまだ分かるが。




SHADOWLORD 2005年5月28日(土)12時39分

今さらデスが、Keyに実力があるのかどうかは僕には良く分かりません。
ただ、いい曲は書いてると思いますし、フレージングや組み立てのセンスも個人的には悶絶級デス。
以上
ドクトル・メタル 2005年8月21日(日)21時49分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!