TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFINCHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WHAT IT IS TO BURN / FINCH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

俗にエモコア、スクリーモなどと呼ばれるタイプのバンドですが、リフなんかは完全にメタルだし、所々でツーバスも使ってます。
まだまだ若さゆえの荒っぽさが見えますが、メロディセンスと曲構成の巧さは中々のもの。今後に期待です。
しゅんぺ〜 2004年7月11日(日)16時57分

1st。
スクリーモ味は薄めで聴き易いです。青春謳歌のような爽やかでキャッチーな曲が
並んでます。曲がどれも平均的という印象ですが、これはこれで好きなので8曲目までは何の問題もナシ・・・と思っていたら、・・・9曲目が謎であった。
とても混沌としたへヴィな曲で、逆にこの方面に才能を感じさせるのはどうか?と。
そんな訳で、前半の「良い曲」が嘘っぽく聴こえたりして、(雰囲気をガラっと変えられるのは、嬉しくない)個人的にはアルバムの印象が違うものになりました。

なんだか、方向性の定まらない、試行錯誤的な危なっかしさがあって、安心して聴けない作品って感じ。そこも魅力なのかも知れないが。
hiromushi 2006年12月23日(土)22時37分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!