TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るIMPELLITTERIのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SCREAMING SYMPHONY / IMPELLITTERI
このCDをamazonで探すstyle=border:none

最高!
ただ似たような曲があるのが残念。でも⑦RAT RACEは名曲だ(よく某番組で使われている)。インストもとてつもなく速い。アルバム自体は40分に満たないけれど、それ以上に感じる。
通して聴くには体力がかなりいる。
minezy 2001年8月2日(木)1時2分

人生の1枚です。
オレが死んだら墓に入れてもらう予定。
玉露 2001年11月30日(金)20時7分

これってインペリ最高の1枚じゃない?
なんでこんなに投票少ないの?
asi 2001年12月13日(木)17時8分

このアルバムはまさに最高!燃えた!
捨て曲無し!
K 2002年1月12日(土)16時55分

僕はインペリテリほどメタル純度が高いバンドを知らない。
ヘヴィメタルの典型であり理想でもあると思う。

ブラウンストーン 2002年2月18日(月)19時34分

前作の延長線上だが曲も似てるものがある。だが完成度は高いクランチよりかはギターが控えめだがこっちの方が楽曲が良いお勧めのアルバムです。前作アンサー〜も似てるけどお勧めです。
これ! 2002年2月23日(土)2時50分

すげーかっこよかった!
最高!!!
屍山血河 2002年3月20日(水)18時45分

私が買ったメタルがこれ、中学のときだけど大当たり!
純粋にカッコイイと思った、大学になった今でも最高の一枚
コレに出会えてなかったらオリコンを追いかけるバカ丸出し野郎になってたかも・・・
RUTY 2002年4月4日(木)6時10分

ここのレビューが一番多かったので買ってみたのですが、スゲエですね。
恐るべしインペリテリ。捨て曲などは存在しませんよ。ラットレース、キングダム・オブ・ライトがすばらしかった。正統派って感じですね。オススメ。

J尾崎 2002年4月21日(日)14時20分

そう、そのとおり。

このアルバムは純度180%のメタルが凝縮されている。
まさしく人生最高のかっこよさを今でも誇っています。
ロブ・ロック最高!!
しのたく 2002年4月23日(火)16時1分

このアルバムは一番彼の中で魅力的なアルバムだと思う。よくメロディが練られていてあの超高速ソロも全曲で健在だ。特にRATRACEは名曲だと思う。ただ、彼の場合どうも似たようナ曲が並んでしまって後半でダレるという人も中にはいるだろう。リフも同じようなものばかり。しかし歌メロはいいのでかっこいいメタルが詰まったアルバムであることは間違いない。
天空のスカイギター 2002年5月16日(木)15時50分

これが初めて買ったインペリテリのアルバムで、聞く前はクリス・インペリテリの高速ギターという言葉だけが頭の中に入っていて、メロスピみたいな感じなのかと思っていたけど、いい意味で期待を裏切られた。もちろんギターソロは高速なんだけど、テンポはそれほど速くなくて(疾走感はある)、力強いリフが次々と飛び出してきて上の人たちのいう通りとても純度が高いヘヴィメタルだと思う。すべてが名曲。最初の数秒聞いただけでは区別がつかないものもあるけど・・・。でも、今まで買ったすべてのHM/HRのCDの中でも自分の中ではかなり気に入っている。ロブロックのヴォーカルもとてもいい感じ。
真・マツソガソ 2002年6月9日(日)11時3分

メタル初心者にも分かりやすい作品ですね。このアルバムを一言でいうと「かっこいい!!」。
オーバーレブ 2002年6月14日(金)11時55分

最高!!
これぞインペリテリ!!
balck 2002年6月14日(金)22時37分

嗚呼このアルバムに出会えて俺は幸せです
将軍 2002年6月26日(水)13時51分

オレが初めて聴いたIMPELLITTERIのアルバム。すんげーカッコイイです。
ただ、似通った曲が多いのも事実。否定はしません。
でもそれらも含めて良いアルバムだと思いますよ。メロディが非常にしっかりしてます。
★★★
すりっぷのっと 2002年8月9日(金)15時0分

人気ありますね、このアルバム。僕も一番好きなアルバムです。徹頭徹尾へヴィ・メタルしています。曲間がほとんどなく進んでいくことで、一気に全曲聴かせます。ミドル・テンポの曲もだれないですし。確かに曲構成・メロディ及びリフの展開とかはどれもこれも似ていますが、歌メロがいいし、ギター・ソロもかっこいいんで、文句ありません。"Rat Race""Walk Away"は名曲。ここが最高点で終わって欲しくないなぁ。
ピッペン 2002年9月18日(水)23時46分

このアルバムはホントにいいです。純度の極めて高い正統派メタルです。
クリス・インペリテリはギタリストとしても凄い人ですが、曲作りの上手さ・メロディーの素晴らしさもなかなかの物です。曲・テクニック・サウンドプロダクション等々、あらゆる要素が一枚のアルバムの中で絶妙なバランスで組み立てられています。
似通った曲が有る事は否めませんが、voの優れた歌唱力の前でそんな事は大した問題では有りません。
9曲入りで30分弱と収録時間は短めですが、その分中身がギュッと詰まっています。
メタル初心者の方にも是非お勧めしたい、明快でとても解り易い一枚です。
GIHALA 2002年10月25日(金)11時54分

HR/HMのアルバムの中で、一番似通った曲だらけのアルバム。ここまで似ている曲ばかりあるアルバムはそうそうでないでしょう!そういう意味で歴史に残る名盤!・・・だったりして。

ギター、VOともに上手いという事は間違いない。

ライキチ 2003年1月12日(日)19時47分

俺が働いていたパチンコ屋でこのアルバムが流れたんだが(先輩が流した。)、仕事どころではありませんでしたな(笑)。17TH CENTURY CHICKEN PICKIN'とRAT RACEが特に最高!!!
NO.6 2003年2月3日(月)2時38分

インペリテリで初めて聴いたアルバムです。9曲と曲数が少ないが全ての曲において満点やと思う!特にRAT RACE,17TH CENTURY CHICKEN PICKIN',YOU ARE THE FIREなんかはかなりお勧めです。皆買いや〜〜〜〜(@_@)
カイ 2003年2月18日(火)20時9分

メタル好きでこのアルバムを聴いたことがない人っているんでしょうか?
HMよりHR派の私にとってこのアルバムとの出会いは、まさに衝撃でした。
徹底された様式美、駆け抜けるスピードナンバー、そのすべてにだた圧倒させられるばかりでした。
IMPELLITTERIの速さは言うまでもありませんが、
ロブ・ロックの歌唱力も素晴らしいです。
アナログ好きの私は、収録時間が短い、曲数が少ないとの意見もありますが、
本来HM/HRのアルバムはこう有るべきだと感じました。
お勧めの曲なんてもはや愚問でしょう、これはSCREAMING SYMPHONYという一つ曲
少なくとも私はそう思っています。
渡り烏 2003年4月11日(金)20時47分

2,7,9曲目のイントロリフはほとんど同じ。6曲目は超絶テクニカルなインスト。捨て曲なしの名盤だと自分は思ってるけど、BURRNのHM/HRのCDガイドに載っておらず、疑問に思っている。てゆうかIMPELLITTERIのページすらなっかた。なぜこんなに人気がないのだろう。
松田 2003年4月18日(金)9時7分

最高の一枚ですね
全体的にLVが高すぎる。
安心して聴ける一枚に間違いないでしょう。
あの超絶インストとRAT RACEだけでも満足出来るがその他も素晴らしい
ぜるる♪ 2003年6月7日(土)18時29分

速すぎる!YOU ARE THE FIREかっこいい!
音に重みがありはっきりとしている!文句なしの作品ですね!ハードでありながらテクもありメロディーがある!
ちんや 2003年7月29日(火)19時55分

インペリテリを一言で表すなら「過小評価」
このアルバムなんて最高なのにね。
JUPITER 2003年8月26日(火)19時4分

リフやソロが聴いてて最高に気持ちいい。
似たような曲が多いだけにどの曲もいい。そしてあきない。

協奏曲月 2003年8月30日(土)16時28分

このアルバムにおいて「バラエティに欠ける」なんて批評はまったく意味を成さない!!
ZSE 2003年8月31日(日)1時49分

今日このアルバムを見つけたので購入してみました・・・す、素晴らしい! カッコ良すぎ!!
元気でます。
タコチュー 2003年9月19日(金)20時50分

ヘヴィメタル..
ひさびさに聞いたメタルアルバムだ。
バラードなしというところがいい。
このアルバムこそがクリスギターサウンドといえる。
あっさりして重みがある。
メロディーがいい。ここが素晴らしい!!
サーモン 2003年10月5日(日)23時53分

似たような曲が多いと最初は思ったが、そんなことはなかった。終始一貫疾走しているのがいい!!そして捨て曲がないのもポイント高し!!あとは・・・とにかく聞いてみろって感じ。クサメタルやメロスピだけがメタルじゃないんだ!!とつくづく感じさせられた。・・・・・・・がしかし「泣き」やクサいメロディを求める人には向かないかも。でもヘビーメタルがすきなら絶対聞くべきですね。
meteora 2003年10月9日(木)0時32分

聴きやすくていいです。

makura 2003年11月8日(土)18時14分

インぺリテリのアルバムでスタンド・イン・ラインとならんで一番好きです。捨て曲がなく、
時間も短いのでさらっと聴けます。ギターの速さもさることながらヴォーカルメロディの充実が
目に(耳に?)つきます。リフもカッコイイ…けど使いまわしが多いのが欠点ですね…まぁ、
全メタラー必聴でしょう!
エリカ・フォンティーヌ 2003年11月11日(火)20時23分

小細工なし。



mo-fo 2003年11月15日(土)20時3分

確かに似たような曲が多いかもしれませんが、
そんなこと気にすんな、って感じです。
とっても聴きやすい。いい感じのアルバムです。
まだあまり知識が無かった頃、たまたま中古で見つけて買ったのでラッキーでした。
カズチン 2003年11月17日(月)22時46分

最初から最後まで隙がない。メタルファンなら死ぬ前に絶対聞いとけ!
きんぐ 2003年11月21日(金)20時10分

クリスのギターとロブの歌メロには「泣き」の要素がちゃんと存在すると思うよ。
硬派なリフの刻みや、重いバッキングに耳が慣れてからでないと、
そこまで意識が届かないだけでは?
ちゃんと「泣きメロ」や「クサメロ」はあるよ!
この絶妙なメロディと攻撃性のバランス配分が本来の正統派メタルなんだろうね。
逆にメロスピはメロディが優先的に聴こえる様に配慮された親切な音楽なんだと思う。
両方とも好きだけど。
この作品を通じて、激しい音の中から綺麗なメロディを聴き取る感性を養って頂ければ嬉しいです。
駄弁ポート 2003年12月1日(月)13時4分

やっぱりロブ・ロックだよね、インペリテリは....。僕もこの作品が一番好きで、今でもよく聞く愛聴盤である。とにかく①から硬派なナンバーが立て続けの展開で、しかも最後までそのテンションは全く落ちない。確かにグラハムは上手いヴォーカリストだし、相性も悪いとは思わないが、それでもぜ〜〜〜ったいに、ロブだね、個人的には。最近の作品とは比べ物にならないテンションの高さに、ただただ圧巻の一言である。この内容で文句のある人は、いないはずである。それにしても、このテンション半端でないね。当時は、毎日聞いていたぐらい大好きなアルバムである。
ヤング・ラジオ 2003年12月1日(月)23時14分

文句なし

TOMO 2003年12月7日(日)10時9分

これぞヘヴィメタル! 以上。
2003年12月13日(土)5時9分

ギタリストとして新たな可能性にチャレンジした前作がファンに受け入れられず完全にキレて作ったアルバム。
要するに「お前らどうせこんなのばっか作ってりゃいいんだろ!」的な曲のオンパレード。
それが彼のフリークの間ではスマッシュヒットなのだからこの人も救い難い。
実際適当に作ったくせに各曲の完成度は非常に高い。
友達を家に呼んだときに1,3,4と2,7,9のイントロ(可能であればロブのシャウトまで)を連続再生して笑いを取るためだけでも買う価値がある。

w0721 2003年12月17日(水)3時14分

みんなの意見を信じて買うべきだな。
このアルバムはホント凄い。買ってくれ、聴いてくれ。悶えてくれ。
mo-fo 2004年1月11日(日)5時50分

一気に聴ける。
短いし。
曲はいいし。
似てるのもあるけど。
でもいいじゃん。
カッコいいじゃん!!!!
メタラァ 2004年1月14日(水)12時52分

96年発表の4th。
前作はミドルのモノやバラードが有ったのに対して、
今作ではアタマから「全力疾走」しております(笑)。
特に<17TH CENTURY CHICKEN PICKIN'>と<RAT RACE>は必聴。
karuha 2004年1月25日(日)3時53分

最高!!
言うことなし!!
ぶらっきぃ 2004年1月26日(月)0時35分

ラットレースこれぞインペリテリの真骨頂.絶対聴け!!
ユーキ 2004年1月28日(水)18時7分

おお!こんなにアクセスがあるなんて。

SCREAMING SYMPHONY最高ですよね。これぞインペリテリの最高傑作!
というか人生の名盤の一つです。徹頭徹尾、疾走するメタルリフ、
炸裂するロブロックのハイトーン、これがメタルだろ!!

ちなみにアルバムタイトルもかっこよすぎ。
ダイドロネル 2004年2月22日(日)17時14分

名盤の誉れ高い4th。ちなみに近所のツタヤではIMPELLITTERIはこれしか置いてない(怒)。
上のみなさんも仰るように、似通った曲(特にイントロが激似)の多さも気にならなくはないが、買って損するほどのものじゃないでしょう。
私はこのアルバムがIMPELLITTERI初体験だったんですが、Faster Forgive Themで仰け反りましたよ。
Rat Raceは、今のところインペリテリで最高傑作だと思ってます。
他にも、Kingdom of Light、KeyのEdward Harris Rothとの超絶速弾きインスト17th Century Chicken pickin'、You Are The Fireは身も悶えるほどのかっこよさ。
ほんと、レンタルでもいいから1回聴いてみて。
粗茶ですが 2004年3月4日(木)3時56分

インペリテリで初めて聴いたアルバム☆曲数は少ないけど捨て曲は無しですね!RAT RACE,17TH CENTURY CHICKEN PICKIN',YOU ARE THE FIREは良い曲なんでみんな聴いてくださいな〜
すぐる☆ 2004年3月19日(金)16時41分

ここまでソロを一音一音クリアーに弾くギタリストはそういない。
「速いだけ」なんて評価が世間に存在しているのが悲しい。
クリスのメロディーセンスはかなり良いし、「速さ」を極めるのがどれだけ大変なことか。

ボドムっ子 2004年3月25日(木)2時12分

僕が始めて買ったメタルがこれです。
とにかく最初から最後まで飛ばしまくりです。
17th Century Chicken Picken、Rat Race、You Are The Fireが特に好きです。
皆さんが言うように似た曲がありますがそんなの関係無いです。
とにかくカッコイイです、最高!
メタルスライム 2004年5月7日(金)18時39分

なるほど、インペリテリの中ではこれが一番なんでしょうか。
このアルバムだけ聴く分には、まさしく正統派の伝承者にふさわしいと思われます。
個人的に、某巨匠と違って、バックのビートが速くて、バンドメンバーにもフェアなインストには座布団をあげたいのであります。
けんしょー 2004年5月17日(月)0時53分

ラプソやドラゴンフォース・ハロウィン等好きなのは沢山あるけど、今まで絶対外せないアルバムだな。地元のラジオに出演した事があるんだが、オリコンヒットばかりのリスナーに向けてRAT RACEを発信した。聴いた人は衝撃受けたんだろうね!色んなメタル聴くけど、どんなに早くても正確に音の粒が残る。その後の評価は賛否両論だけど、ロブとの全盛期・最高にかっこよかった!今もこれからもこのアルバムは廃れる事はないと個人的に思うし、インペリテリを否定する人は割と「ただ早いだけ・面白みに掛ける」が多いけど、このアルバムには文句付けられたくないな!
東スープレックス 2004年5月21日(金)19時55分

しかし速いね〜。サウンドプロダクションがしっかりしていて聞きやすい。自分としてはミドルテンポの曲が好き。RAT RACEやCOUNT DOWN TO THE REVOLUTIONの哀愁漂うロブ・ロックの歌がいいんだよな〜。
速い曲もそれぞれ優れているがまとめて聞くとやはりどうしても似た感じの印象を受けてしまう。HMのアルバムとして優れていると思う。
T-MIRAGE 2004年6月23日(水)23時18分

速くて、かっこいい。インペリテリのアルバム買うなら絶対これ。
イングヴェイ 2004年8月21日(土)0時16分

クリスのソロは速いけれど、曲自体は普通のアップテンポで、ノるのに丁度いい速さ。
全体的にメロディがキャッチーで、Voもいい歌唱してます。
sizuku 2004年11月2日(火)19時30分

↑イングヴェイがインペリテリのレビューしてる(笑)
世間の評価通り、これが彼のベストだと思って別に構わないと思う。ネタは少なく、同じようなスピ-ドメタルばかりだが、カッコイイし、難しいこと考えずに楽しめる。SLAYERと同じ魅力だな。たまにはこういうのも良い。
せーら 2004年11月18日(木)9時44分

30数分突っ走って終わり。そんなアルバムです。
しかしその突っ走り様の半端じゃないこと。
血管もブチ切れよ、CDプレイヤーも擦り切れよ、リスナーもヘドバンで鞭打ちになるならなってしまえ、
そんな怒涛の吹っ切れ具合が、聴いていてスカッとして、実に心地よいアルバムです。
いうたらこのアルバムは、HR/HM界の100m走世界記録保持者ですね。
One Of Metal Fan 2004年11月19日(金)10時50分

インペリテリの最高傑作!!
全体的に似ている曲が多いが捨て曲はないし、RAT RACEはかなりの名曲!!
それにしてもGソロはかっこよすぎ!!
RB26 2004年11月27日(土)9時18分

おそらく、インペリテリファンの多くの人が最高傑作にあげる作品だと思う。
ヴォーカルメロ、ギターリフ&ソロともに、クリスの様式美ヘヴィメタルに捧げる思いが超ハイレヴェルで炸裂しまくっている。
確かに似たような曲が多くて退屈だという意見もある。しかしこのアルバムはそのようなコンセプトの基に製作したとのクリスのコメントもあり、そのことについて批判するのはナンセンスだ。
徹頭徹尾アグレッシヴ&スピーディーな楽曲展開はまさに圧巻。半端な覚悟で聴くと
ヤケドするぜ!!
魔降臨連鎖概説 2004年12月15日(水)0時53分

まぁ、皆さん仰るとおり、非常に似通った曲ばかりです。
ギターテクにしても、イングウェイのが様々な意味ですごいと思わされる点が多いことも事実です。
しかし、それにしても彼に対する世間の評価はいささか冷たすぎるのではないかと、このアルバムを聞く度思うわけです。
速い曲が好きな人なら、絶対⑦とか好きだと思うんですけどね…
アルバム全体通しても正統派の香りしか漂ってこないし、HMというジャンルが好きな人なら、
一度は聞いてみる価値があると思うんですよ。
結構いいですよ、これ。
ガノタ 2005年1月28日(金)18時14分

同じような曲が多く、ギターソロが毎回同じなのが残念。
yjyhtyu 2005年1月30日(日)17時2分

曲のほとんどが高速な感じで良いのですが、あきるのも高速かも(笑)

私の中ではIMPELLITTERI最高アルバム。今でもたまに聴きたくなる。
変な人 2005年2月5日(土)1時54分

良い意味で統一性をもったアルバム。
私はこのアルバムでは、ロブの歌メロが最高に良いと思う。
正直、クリスのギターは聴き取れない(笑)リフはかなり良いと思う。

Spotlight Kid 2005年4月10日(日)7時1分

初インペリテリw
兎に角凄い速いというのが感想ですね。
様式美ギタリストの最高峰ですよね。インギーと並んで。
セキ 2005年4月22日(金)23時24分

個人的にはIMPELLITTERIの最高傑作。
楽曲の充実度、一心不乱に弾きまくるクリスのギター、
そして何よりロブ・ロックの歌唱力の高さ、完璧です。
とりあえずIMPELLITTERIをこれから聞きたいと思ってる人は
入門編としてどうぞ。
メタル伝道師 2005年6月16日(木)13時6分

バンドを大切に想うクリス・インペリテリだからこそ作れた名盤です。ギターソロだけに執着する事なく、歌メロ、その他諸々に配慮して最高のバランスに仕上げた素晴らしい一枚です!
おのりん 2005年6月27日(月)1時4分

デビュー時のインパクトやグラハム・ボネットとのキャリア(勿論STAND IN LINEも大好きです)を鑑みても、コレがクリスの最高傑作アルバムでしょう。
内容は疾走系メタル(ギター)チューン連発の定番パターン(様式サウンドからは、脱却気味)。
なのに聴いてて飽きないのは、やっぱり曲が充実していて魅力的だから(ヴォーカルのロブ・ロックの貢献度も大きい)。
正にファンがクリスに求めてる音楽性。余すコトなく自分の持ち味をフルに発揮して、直球勝負で答えてるトコが好感度大です。
鉄鉢 2005年7月12日(火)17時5分

捨て曲無しですね!!!!インペリテリ見直しました。
おいたん 2005年8月2日(火)5時28分

確かに似た曲ばかりだが、爽快で良いじゃないですか(笑)
インペリテリのギターの速さは評判通りで、早弾きを知らなかった私にとっては衝撃的な出来事だった。
そして、ロブ・ロックのヴォーカルも楽曲にマッチしていて、とても良いです。
ロブ・ロックは良いヴォーカリストだ〜。
WILK 2005年8月5日(金)14時19分

確かに一曲ごとの差は無いのだが収録時間もさほど無いので、良くも悪くも聴き易い一枚。
ある意味、この一枚が一つの曲と言えるかも知れない。
闇のイージス 2005年8月10日(水)17時6分

↑の方の仰る通り、このアルバムは9つに別れた一曲の「SCREAMING SYNPHONY」という曲ですね!
audrey 2005年8月15日(月)1時56分

ある意味問題作っぽいと思います。
熱狂的ファン専用アルバムでは?
出来はともかくこの意気は賞賛に値すると思います。
メタラーなら聞いてみる価値はあります。

SCREAMING SYNPHONYってインストがあったらしいけど、なんで入ってないんでしょう?
B!誌に「イングウェーに訴えられる」と書いてあったから、きっとパクリなんでしょうけど聴いてみたい。
今後なんらかの形で発表してほしいです
枯林 2005年8月21日(日)14時29分

ワンパターン、単純明快もここまでやってくれると清清しいですね。
Kingdom of The Lightが一番好きですね。
これは「これからインペリテリ聴いてみようかな」って人にはお奨めは出来ないと思いますね。
ある意味最後に行き着く終着点的なアルバムだと思う。
ポエ 2005年9月11日(日)16時57分

×SCREAMING SYNPHONY
○SCREAMING SYMPHONY

ですね。
曲調がどれも同じだが、捨て曲無しの名盤。
PEAMAN 2006年1月22日(日)14時49分

まるで勢いだけで作ってしまったかのような、いろんな意味で凄いアルバム。

もう初期のような超速弾きはやらなくなったけど、僕はインペリテリのリードプレイよりもマシンガンのようなサウンドのリフのかっこよさに魅力を感じる。

前作あたりからイングヴェイ臭い曲が無くなったのも○。
ますます泣きの要素がパワーアップしているロブロックの歌メロもすばらしい。
確かにワンパターンでそっくりなリフだらけだけど、そんな事は気にするな!!!

とにかく全曲が最高にかっこいい!!!
これぞ正統派メタルの決定盤だ!!!

アウトランダーズ 2006年3月14日(火)22時51分

似たり寄ったりな曲が多いですが、これといった捨て曲はゼロ。
アルバムのトータルタイムも短いので一気に聴けちゃう。
2006年3月21日(火)11時59分

捨て曲なし!イングウェイのパクリだっていう人はこれを聴いた方がいいです。Rat Race聴けばそんな考え吹っ飛ぶでしょう。33分と短いのもいいです。
ドッケンバウアー 2006年6月10日(土)20時5分

内容が充実してて再生ボタンを押すとあっという間に終わってしまうから、ほんとに30分もあるのか??とライナーを読みながら思ってしまった(笑)
Father〜とWalk〜のイントロが似ててびっくり。17th〜からRat〜にかけてがハイライトだと思います。
しすか 2006年7月5日(水)20時6分

メタル好きでこのサウンド嫌いな人はいないのでは? これは買いです
白鳥と湖 2006年7月13日(木)3時7分

アップテンポな楽曲群で占められた、非常に心地よいアルバムです。
とにかくガツガツとしたリフがカッコいいです!そして、粒立ちのいいギターソロがまたたまらなくカッコいい!④なんかで聴けますけど、クリスのギターソロってこういう、起承転結的な感じがあって好きです。まずああ弾いて次はこう弾いて…って感じです。
ロブのボーカルも文句なし!素晴らしいです。
名刀シイタケ 2006年9月10日(日)15時38分

聴いてみると、思ったより地味な印象のアルバム。全体的には前作の方が楽曲はいいかも・・・
このアルバムでは③と⑤がいいかな。「RAT RACE」はそんなにイイ曲とは思わないな。前作の①とかタイトル曲とかの方がインパクトあった。
あ、⑧「For Your Love」イイね!哀愁のミドルテンポなHM。これは隠れた名曲だ。
anthem 2006年12月17日(日)19時59分

確かに似通ったイントロやサビメロ、テンポの曲が多いですが、僕にとってはそれがかえって美味しかったりして(笑
初聴のインパクトはこれが一番大きいでしょう。
クリスの硬質なギターサウンドにロブ・ロックの熱いハイトーンボーカルが乗るのが最高にカッコイイ!
WINGS OF STEEL 2007年1月21日(日)22時24分

リフがやばい!ソロやばい!曲の数がちょうどイイ!捨て曲なし!ダレない!もお最高!ありがとう!!
DEATHポール 2007年4月1日(日)22時52分

あいかわらず弾きまくっているけど曲としてのバランスは保っている感じなので
ソロももちろん最高だけど、曲自体もいいし、ロブロックのvoもいいし、何回も出てくる同じようなリフもかっこいいですw

全曲弾き倒していて捨て曲はもちろん存在しません

ロブ ロックの声がレーサーXのジェフの声に妙に似てると思うんですが・・・

ゆうや君 2007年5月3日(木)19時46分

速弾きとかよくわかんないんですけど、いい曲ばっかりだと思います☆
彼氏が聴いてて好きになりました 2007年6月9日(土)20時8分

ネオクラシカルのリフって全部イングウェイみたいな感じなんかなあ・・・と思っていたが一曲目を聴いた瞬間そのイメージは間違いなことに気づいた。
熱い!熱い!!激しく歪んだ粒の粗い音がたまらない!
ヴォーカルも自分のツボでとても気に入った。
「インペリテリはイングウェイのパクリ」だって言う人がたまにいるがそれは違う。
イングウェイは悲しく、美しく速弾きを表現する「陰」のギタリスト、インペリテリは熱く、激しく速弾きを表現する「陽」のギタリストだと個人的に思っている。
だれる 2008年2月27日(水)19時28分

ロブロックの美しく力強いハイトーンとクリスインペリテリの恐ろしいほどの高速、かつメロディアスなギターが合わさり、化学反応を起こしてますね。
どの曲も非常に聴きやすく、捨て曲は一つもないです。
クリスのギターは最初はソロばかりに目がいってしまいましたが、リフもカッコよくていい味を出していますね。

短所があるとすれば、どの曲も展開が似ていて、リフが似てるものもでてきているこですかね。
でも、曲数が少ないのであまり気にならないし、ストレートな感じが個人的には好きです。
チャイチャイ 2008年5月29日(木)1時44分

バラードなし、ミドルテンポの曲もあるが、曲間もほとんどなくアップテンポの曲でストレートに押しまくる、正統派へヴィ・メタルのアルバム。
トータルタイムも短く、一気に最後まで聴けますね。
クリスのザクザクリフと速弾きソロ、ロブの力強いヴォーカルも素晴らしい。それと、ドラムも何気にいいです。
ワンパターンだという批判もありますが、それがどうしたと。それこそIMPELLITTERIの持ち味ではないかと。
ムッチー 2008年6月12日(木)21時7分

あらゆる意味で、間違いなくインペリテリの最高傑作である。
楽曲やギターソロ、ボーカルについては語り尽くされているようなので、
ここではオーディオ的な視点から、この作品を「絶賛」したいと思う。

HR/HMファンにはオーディオに無頓着な人が多いようであるが、
もし少しでもオーディオに興味があるのなら覚えておくといいです。
この作品がオーディオ的な面でも超一流であるということを。

いつの日かあなたが高級なオーディオでメタルを聴く機会があるのなら、
このCDを最初に聴きましょう。間違いなくブッ飛びます。
また、このCDを「人生の一枚」だと思っている方。
あなたは高級なオーディオを買うべきです(笑)。
(ちなみに、高級なオーディオを買うときはショップの方とよく相談し、
試聴を重ねてから購入するといいです。オーディオの種類によって
得意な音楽、苦手な音楽があったりするので。)
ゲリバwwwwwwwwwwwwww 2008年10月3日(金)7時37分

クリスの速弾きを生かしたスピーディーでメロディアスな勢い一辺倒な剛直HM/HRサウンドを披露、時代の流れも加味し硬質な音で迫ってくれる
自らのスタイルを真っ向からぶつけてきた気概は大いに買うし清い姿に映る
真新しさはないがこの時代は逆に新鮮に聴こえたものです
その中でもロブの歌唱が光りますね、彼無しではここまで素晴らしいアルバムにはならなかったでしょう
オペラティックな唱方生かしたハイトーンはこの手のサウンドにはマッチしている


失恋船長 2008年10月4日(土)19時36分

一曲一曲もいいし、アルバムとしても最高!
「QueenⅡ」以来の衝撃。
パキィー 2009年3月28日(土)20時18分

爽快感がある。
モブルールズ 2009年4月29日(水)3時33分

月並みな表現ですが捨て曲なしの名盤です。
他のアルバムも好きですがやっぱこれが最高傑作かな。
chatoran01 2009年7月27日(月)0時45分

(1、3、4)と(2、7、9)の曲でそれぞれイントロがほぼ同じなため、最初聞き分けるのが難しい。こんなに同じような曲が並んでいるCDは本当に珍しいと思う。

ただ、やっぱり7、9は別格。好きなように曲を作ってくれて本当によかった。
frankenstein 2010年1月3日(日)3時54分

全曲好き。同じ様な曲が嵐の様に過ぎ去って行く一枚。5thよりもよっぽどハリケーンです。

色んな音が鳴りまくりの凝ったメタルよりもストレートなものが好きなので、自分が求めて
いる曲を全編通してやってくれた、そんな感じの一枚です。

ロブロックの声が声優の水島裕に似てる気がするのは俺だけですか?そうですか…
イエテボリ48 2010年9月15日(水)21時41分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!