TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVOODOOCULTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
JESUS KILLING MACHINE / VOODOOCULT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1st。
面子が面子だけに、非常に質の高いスラッシュアルバムになってます。また速い曲のカッコよさはもちろんのこと、スローヘヴィチューン③「jesus killing machine」の引き摺りリフもめちゃくちゃクールです。個人的にはこのアルバムの中で一番好きな曲でもありますが。
とにかく曲の速さに関係なく「ザクザク」と「ズリズリ」が一緒になったようなリフが非常にカッコいいアルバムですわ。
凄い面子なんだけど、中身は(スラッシュメタルという範囲内で)普通ってところが逆に好印象。
以前は日本盤も発売されていたのですが、はたして今、新品で手に入るのでしょうか?もちろん日本盤なんて廃盤だろうし。

見つけたら即買い!!って、見つけることはできるのでしょうか?
ロージー 2004年8月3日(火)17時54分

これだけのメンバーが集まれば、当然それなりのものはできる、と思っていた。
聴いてみた感想としては、まぁ悪くはない出来の作品。
ただ、もう少し凄いアルバムにもなったんじゃないの?という気もする。
メンバーの豪華さと内容が合っていない…というか…。
試しに聴いてみてもガッカリはしないと思うけど、期待しすぎると肩透かしを食らうかも。
noiseism 2005年5月12日(木)22時13分

中古で日本盤を発見!即購入。

分類上はスラッシュメタルだけど、リフが独特で魅力的。音質も曲にマッチしてます。
面子が凄いだけあってか、かなり面白い作品。
爆走する曲はないんで、それ目当てで買うと肩透かしを食らうかも。
WINGS OF STEEL 2006年1月1日(日)18時57分

SLAYERのDave Lombardo,KREATORのMille Petrozza,DEATHのChuck Schuldiner,CRO-MAGSのGabby Abularach,DESPAIRのWaldemar Sorychta
といったスラッシュ界を代表する超豪華メンバーが結集したプロジェクト、他ジャンルからKILLING JOKEのDave "Taif" Ball,PHILLIP BOA AND VOODOOCLUBのPhillip Boa
も参加しており非常にレベルの高い作品となっている。
意外と疾走曲が少なくアグレッシブなスラッシュアルバムではないものの、Daveの変幻自在のドラミングと
独特で印象的なリフが病みつきになるとてもかっこいい作品であると思う。
ただ上記でも書かれているようにストレートな疾走曲は無いのでそれを期待して聞くと肩透かしを食らうかもしれない。
メタル伝道師 2009年4月4日(土)20時2分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!