CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
FLAG OF HATE / KREATOR
1986年発表のMini Album。
2ndと3rdの間に出された作品。
BURRN!で4点という点数を食らってましたが、これで4点なら世の中0点だらけかも、特に一曲目のタイトルトラックとかかっこいいな。
つーか、ありえんだろ!!4点って・・・
3曲入りEP。
この頃は彼らの個性が確立されつつある頃で、このアルバムもファンならハズせない作品。
N男さんが言うとおり、タイトルトラックは必聴!
傑作ミニ(1986年リリース)。
これの点数付けたのあの豚みたいな奴だっけ?
あの豚は"氏んでほしい"という意味を込めてよく4点を付けていたそうだが、オメーが氏ねよ!って感じだ。
この時期のKREATORの若さ溢れる勢いは凄まじい。
イヌスケ 2005年12月28日(水)21時12分
現在は、2nd「PLEASURE TO KILL」とのカップリングという形で発売されています。
青臭さの残るやけくそな演奏は、いつ聴いても「若いなぁ」と思いますね。
タイトル曲も勿論最高ですが、大作(?)"Awakening Of The Gods"も忘れずに。
3曲全て2ndの曲に勝るとも劣らない勢いのデキなのに
4点だと?
その豚は耳腐ってるね
1stのニューテイクもいい感じで再生されてます
ていうか、この凄まじいサウンドを点数で評価すること自体無意味でしょう。
BURRN!という名の偽メタル雑誌とBURRN!を読んで育った健康的なエセメタラーからは何故か評判悪かったみたいだけど、スラッシャーと自負する者なら一度は聴かないとね。
確かにこの頃のKREATORに点数をつけること自体間違ってる。
日本でもっとも権威のあるメタル雑誌の理解を超えている作品という意味で、4点という点数は逆にとても誇らしいと思います。
86年発表のミニ。
3曲全て完璧な出来、当時のKREATORの勢いを感じる事ができる。
個性的なリフも増え、彼等の個性がより一層強くなった作品。