TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEMONIZEDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEMONIZED / DEMONIZED
このCDをamazonで探すstyle=border:none

メキシコ産サタニックデスの1st。
ヴォーカルはメキシコDISGORGEのアンティモです。しかしDISGORGEのときと違い
超ロウなデスヴォイスをあまり使わずブラック喚き声のような絶叫ヴォイスで思う存分暴れております。
サウンドも暴れすぎです。殺傷力抜群の極悪なギターリフに凄まじいブラストの嵐。
手持ちのデス、ブラックでもっとも無慈悲だと思います。
初めて聴いた時は押し潰されそうでした。
いろんなデスを聴いた俺でもあまり初心者向けなアルバムではないと思いますが
聴いてもらいたいです。
カズチン 2004年9月4日(土)22時56分

想像以上にメロディックブラックしてます。
DISGORGEとは音楽の方向性もアンティモの様子もかなり違うのでDISGORGEよりはお薦めできるかも。あくまでも地下世界の最下層で轟音を吐き散らし続ける音楽をこよなく愛する人々に対してのお薦め、ですが。
MAI.K 2004年9月18日(土)19時4分

聴き込むうちにMAI.Kさんの仰るようにブラックに聴こえてきて、
現在俺の中では超ファストなメロディックブラックになりました。
2003年作とは思えんくらい音こもってますが、そこが醜悪さを醸し出しまた良いです。

カズチン 2004年11月3日(水)0時16分

メキシカンサタニックブラックデス…恐るべし……。
初めて聴いた時、「これはやかましい!!」そう思いました。同じく殺傷力抜群なサタニックデスのAngel Corpseを聴いた時も圧倒されましたが、Angel Corpseの殺傷力も超えてるのではないでしょうか。
方向性が違うとはいえ、Disgorege(Mex)のメンバーがやってるだけあって凄まじい音楽です。
Disgorgeが鈍器だとしたらこちらは切れ味鋭い妖刀といったところでしょうか。

北欧産ブラックとはまた一味違う邪悪荘厳リフ、切れの良い絶叫、はしりまくりブラストしまくりなありえない速さのドラムと、これらの要素が重なりこの発狂音楽を生み出しています。
また「デスやブラックは体感速度が遅い!」なんて意見をよく聞きますが、このアルバムは体感速度も物凄いです。実際のブラストの速さもさることながら曲作りの影響もあるでしょう。
みなさんもこのアルバムを買ってその殺気に押しつぶされましょう。
GOD 2007年6月5日(火)7時20分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!