TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る森重樹一のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HEART OF GOLD / 森重樹一
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ZIGGYが「CRAWL」を発表し、ファンをどん底に突き落とした97年に発表した2ndソロ。
1曲目の"Till The End"の明るいポップなメロディを耳にしてファンは溜飲を下げたことでしょう。(元はZIGGY用に作られたのだが)
その後もポップサイドの、森重節が繰り広げられるが、歌詞は現実的で重い。
社会人になって就職して、安定した生活を送る自分に疑問を感じながらも、
どうにも自分を変えられず、汚れた社会の空気に染まっていく…
みたいな世界がアルバム全編に渡り貫かれていて、コンセプトアルバムの趣を感じさせる。
多くの人が持つ思いを、森重が代弁してくれるかのようだ。でもアルバムのカラーは「陽」。
聴いていて元気の出る1枚です。ソロではこれが1番かな。
神田和幸、白浜球(久)が全面参加。JOEも叩いてます。

オカケン 2004年9月20日(月)22時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!