TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SM SHOW / SEX MACHINEGUNS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2000年に発売されたマシンガンズ初のDVD作品。
初の武道館、後楽園ホール、野ざらしなどから数曲ずつのライヴがメイン。
ライヴはしっかりとAnchangのイントロ(?)から始まるのが嬉しい。(当然だけどね!)
当時はまだSUSSYが在籍してるので初期からのファンにはこれも嬉しい!HIMAWARIも加入したばかりで、武道館では「AMERICAN Z」の前に感動的なMCが…。
その武道館での衣装は引く人もいるかもしれないけど(苦笑)、全体的にかなり格好良いライヴが観れる。
特に好きなのは愛媛でのライヴ。会場はもう電気付いてる状態でやってるのが生々しくて良い!俺も一回体験したからその"飾らないライヴ"の格好良さはよくわかる。
野ざらしもまた最高!!

他には「愛こそすべて」のPV、野ざらしでの「ファミレス・ボンバー」をマルチ・アングルで観られる。そしてメンバーが演技をする謎の(笑)ドラマ、そして貴重な「M男」がエンディング・テーマとして流れる、という涙モノの一品!(笑)

「SM SHOW2」よりもこっちの方がお薦め!
メタラァ 2004年9月22日(水)19時7分

HIMAWARIの露骨な成長を感じることが出来る一本。
「みかんのうた」が3回は収録されているので比較がしやすい。
松戸帆船 2005年4月19日(火)14時15分

マシンガンズのライブの熱さを知ることができるDVD。
松戸帆船氏が言うようにHIMAWARIの成長がよくわかります。
メタル伝道師 2005年7月9日(土)23時3分

Sussy在籍時のライブを収録したDVD。ワイルドなあんちゃんが見れます。
American Zは必聴!個人的には、「SM SHOW FINALE」のような、
ライブを最初から最後まで収録したDVDを出して欲しかった。
Blazing Blast 2006年7月13日(木)23時41分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!