TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWIZARDSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WIZARDS / WIZARDS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ブラジルのバンドの1st。
出身国がブラジル、'95年という発売時期、情けないジャケから判断できるのはANGRAから影響を受けたであろうメロスピ系のバンドだろうなぁ、ということ。
実際、ANGRAからの影響は垣間見れる。
シンガーはアンドレ・マトスに似たタイプだが、たまに不安定さが露出するのが残念。
クラシカルなイントロ①が流れると「次は当然ジャ〜ン!とメロスピでしょう!」なんて思っていると、聴こえてきたのはタル〜いリフ。疾走感も殆どなく期待はずれ。結局、疾走感はバラード調で始まる⑥や⑦で現れる程度でアルバム全体ではメロスピ感は希薄。
まぁ、メロディ自体は悪くない。それなりに良いメロディは出てくるし(たまぁにだけどね)、ギタリストはなかなか達者なプレイを聴かせてくれる。
ただ、⑧以降の3曲(⑧〜⑩)はつまらない。大胆にその3曲をカットしてしまえば俺の中での印象はもっと良くなってたと思う。

メロスピを期待するとちょっと痛い目に会うかもしれないが、悪くはない。でも聴く頻度は低いだろうなぁ。
メタラァ 2004年9月23日(木)17時2分

B級ですが、悪くないと思う。好きです。
yu661 2007年7月8日(日)16時14分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!