TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAXEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TWENTY YEARS FROM HOME 1977-1997 / AXE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

何故だ〜! 何ゆえにこのバンドへの書き込みがゼロに等しいのだ〜!
いえ僕もこの一枚しか持ってないから偉そうな事も言えないんですけど。
ジャンル的には僕の好みだったんですけど、初めて聴くということで、僕はこの再録ベストアルバムを購入したわけなんですが、
聴いてみて卒倒しましたよ、いや、アメリカにこれほど叙情的なメロディアスロックバンドがいたんだなあ、と。
まあ、端的にいえば僕の好みに見事に当てはまったわけなのですね。どこか透明感があり、それでいてハードで、勿論メロディは美しく。
メロディ派は是非聴いてほしいものです、いや、まじで。
そして誰か書き込んでくださ〜い!
音茂 2004年10月10日(日)15時58分

これは素晴らしいです。
もう廃盤中の廃盤の(苦笑)、過去のアルバムをリレコーディングしたベスト(?)です。
捨て曲??そんなもんありません。
めくるめく名曲のオンパレード。
なるほど伝説です。
幻の〜とか枕詞が付く物って、たいがい幻のままでいいものが多いですが、
これはまさしく、幻にしてはいけない物です。

けんしょー 2005年3月8日(火)8時22分

高校のころに買ったから,もう前世紀のことになりますが,
至高の作品です。
「こんな無名のおっさんバンドが(失礼),こんなすばらしい演奏とメロディを!!」
と驚きました。
売れる売れないとは関係なしでいい音楽の存在を実感できます。
なかでも"Now or never","Life is just an illusion"は
まことに素晴らしい。落ち込んだときによく聴(効)きました。

でも活動,続けて欲しかったなあ。できればDrはテディ・ミューラーで・・・
DSM 2005年4月6日(水)6時28分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!