CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
ラプンツェル / COCCO
3rd。これが最高傑作との呼び声も。
まあ、確かにわかります。このたたみかけるような名曲の嵐。そして相変わらずバラエティに富んでます。もう「とにかく聴け」と勧められる名盤です。2ndよりもまた少し明るくなった感じするし。
シングル曲も充実してますね。人気曲「樹海の糸」や「ポロメリア」、一気にアルバムの世界に引き込む「けもの道」、「水鏡」、そして「雲路の果て」。
B'zの稲葉浩志も気に入って聴いてたようです。
そして定番の童謡曲、「海原の人魚」。曲調に合わずまたしても歌詞が重め。トゥルラッタ言ってるけど。
ジャケットは全アルバム中一番綺麗かな。本人が描いてるみたいですけど。
ヤバい。衝撃だ。こんなアーティストを知らなかった自分が恥ずかしい。
まだ1回聴いただけですが、凄まじい歌唱力、狂気を感じる美しいハードロックサウンド。
一言一言が重く響く歌詞も印象的。邦楽ロックの傑作じゃないでしょうか?
なんだか本当の「アーティスト」だと感じた。人間の美しさと醜さを表したかのような歌詞、メロディは人々に大きな印象を与えるに十分だ。
特に「樹海の糸」の神秘的な世界にノックアウト。COCCO作曲じゃないけど、これは本当に素晴らしい名曲。
この独特な世界観を味わってほしい!