TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSABBAT (日本)のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
KARISMA / SABBAT (日本)
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'99年発表作品。
日本的音階を全面的に導入していてまるで古いお化け映画のサントラのような胡散臭いおどろおどろしさ(←誉めてます)満点のアルバム。強力なフックのきいたギターリフが満載で収録各曲が実に個性的、ずば抜けたソングライティング能力を感じます。
全曲おすすめですが特に疾走曲①、12分余の大作④がハイライトです。

歌詞が日本語バージョンと英語バージョンの2種類あります。(私がもってるのは日本語バージョンのみ)


夢想家・I 2004年10月28日(木)23時40分

“魔窟"は超名曲!ツインリードのパートがヤバイです。
夢想家・I 2004年10月28日(木)23時59分

このサイトでは無名で驚きました。歌詞を見ればハマります。
でもこのアルバム、スラッシュでもブラックでも無いような奇がします。
日本らしい内容なのでジャパメタってこういう事をいうんだろうなと思いました。
日本語を中国語みたく歌ってます
とっさば 2006年9月1日(金)14時0分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!