TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE FORSAKENのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TRACES OF THE PAST / THE FORSAKEN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2004年発表の3rd。
スウェーデン出身の猪突猛進型デスラッシュメタルバンドの3rd。スラッシーな鋭いリフを刻んでいるが、メロディラインはややデス寄り。しかしながら、その肉迫した緊張感や完成度の高さはすでに貫禄すら感じる。ブラストを随所で遺憾なく発揮している機械的なほど冷血な超絶ドラムはテクニックの高さに感服させられるほど。そして、前作同様メタリカのカバーも収められ、今作ではあの「Blackened」をカバーしている。基本的にはデスボイスを使っている以外、独自のアレンジが効かされているところと言えばブラスト全開のドラムくらいのもので、原曲に忠実というかほとんどコピーになってしまっているのが残念。ギターソロまで完コピしてるのはいただけない。個人的には変幻自在のリリズムをいとも容易くこなす①や、80年代のベイエリアクランチを想起させた⑨などが特に良かった。デス、スラッシュに限らずエクストリームメタルを好む者は一聴あれ。質の高いデスラッシュの好盤。
Resident Evil 2004年10月31日(日)16時36分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!