TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDAREのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BLOOD FROM STONE / DARE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

他の作品と比べてハードな印象の2nd。
しかしながらメロディの質は他の作品と同様に高い。
ファンならば聴いておきたい1枚だが入手困難すぎ。
昼青龍 2004年11月17日(水)12時30分

ポップだった1stと比べると、
地に足の着いたHRが展開される2nd。
①からしてガッツポーズモノ。


タコスケ 2004年12月24日(金)17時1分

1stに比べるとヴィニーバーンズのギターが前面に出てきて男っぽくなった感じ。
実にかっこいい。
ハードになっても曲のクオリティは変わらず高く、メロディアスかつ哀愁があって素晴らしい。しかしダーレン・ワートンのハスキーなヴォーカルは物悲しくってハマるなぁ。
バックコーラスがまた分厚くていいね。
湘南コスメ 2005年1月14日(金)21時39分

昔見かけたこのエイリアン顔の阿修羅もどきのジャケが妙に印象に残っていて、
輸入盤店で再会したのでつい買ってしまった。
哀愁漂うアイリッシュ・メロディーをボン・ジョビ風にまとめているって感じが
ピッタシかな?じっくりと聞き込むことができる好盤。
全体で40分少々のLP時間も集中して聴くにはいい。ほかのアルバムも聴いてみたくなった。
Maiky 2006年7月17日(月)0時11分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!