TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHERITAGEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REMORSE CODE / HERITAGE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

82年発表の唯一のアルバム。
中の下、もしくは下の上クラスのNWOBHMバンド。
NWOBHM史上、最も地味なバンド・TRESPASSをほんのちょびっと元気にしたような感じで、結局地味なことには変わりない。
このバンドの最大の欠点は、これ一曲で元取れると言える名曲が一つもないこと。他の中堅NWOBHMバンド、例えばHOLOCAUSTやQUARTZには「HEAVY METAL MANIA」「SATAN'S SERENADE」といった名曲がありますが、このバンドにはそれがない。出来はそれなりなんですが、どうもインパクトが弱く、普通の人なら3曲目辺りで寝てしまうかも。
しかしながら、随所で泣きのフレーズを発するギターは評価できます。
何か色々と考えさせられるアルバムでした。
せーら 2004年11月21日(日)16時27分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!