TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBENEDICTIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TRANSCEND THE RUBICON / BENEDICTION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1993年作。デスメタル黎明期の出世しなかった多くのB級デスの魅力が集大成されたかのような逸品。
前作より格段に録音のクオリティが上がっており、B級路線の音が好きなヒトにはこたえられない。B級デス特有のダサさや不器用なアレンジに大きな魅力を感じる。
何といってもこのバンドロゴがダサい!魔界のようなジャケは前作のクオリティを遥かに凌駕しておりダサい!
こんな愛らしいデスメタルが今でも活動しているとはひたすら見守っていきたいと思うのだ!
Kamiko 2004年12月1日(水)21時2分

非常にデスメタルらしいデスメタルで、あくまで攻撃的に、オドロオドロしい空気を発散する様が、眩しいくらいです。
テクニカルすぎたり速すぎたり洗練されすぎたりせず、まさしく正統派なデスメタル。
魔界的なアートワークも、アルバムのイメージにぴったりです。
こういうの、たまに無性に聴きたくなります。
うにぶ 2007年9月24日(月)22時45分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!