CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
HUMAN 2.0 / NASUM
最高です。切れの良いグラインドコアってなかなか無いものですよね。
ジャケ買いだったんですが2000年度No1のアルバムでした。(当然個人的なランキングです。)
その後すぐに1STも買いましたがこれまた最高でした。
でもやはり2NDのほうがすきです。
きちんと活動を続けていって3RDアルバムを作って欲しいものですね。
今最も次のアルバムを待っているバンドです。
二番目に待っているのは原田知世です・・・・
速射砲の嵐。
まさに体育会系!
グラインドコアの名盤。
だれることなく一気に聞かせるのは楽曲のよさとその腕前。
短すぎる曲が連続するアルバムは(グラインドコアの特徴だとはいえ)退屈に聞こえるものだが、この作品の曲はどれも長さのバランスが取れていて、曲のつながりも最高。
これだけ最高の作品の後にはどれだけのものが作れるかと思ったが、やはり次の作品はこのアルバムのクローンになってしまったかな(3RDは少し退屈だったんだ。それでももちろんこのジャンルでは最高水準)。
とりあえずこの2NDはハズシなし。
ジャンルにこだわらずに聴いてほしい。
名盤中の名盤です。スウェーデン出身のバンドです。曲もかなり激しくやかましいです。ヴォーカルは絶叫系でけっこう高音です。曲のアレンジもグラインドの中でもかなりパンクよりだと思いました。パンクよりのグラインド好きなら聴いてみるべきです。
ちんちん丸 2004年11月27日(土)15時14分
メタラーよりはパンクス向けの作品か?もちろん御勧めです。
曲の違いが少ないのが難点ですが、粉砕力は3RD以降よりも上だと思います。
グラインドのとっかかりとしてもお勧め。
これはイイです、なかなか無いタイプのグラインドコアです。
ヴォーカルがクラストばりに激情な絶叫を聞かせてくれて、それがブラストに乗るのはかなりの衝撃でした。低音ヴォーカルはアクセント程度っぽいがなかなかイイ声してます。
上のお二方の仰るとおりパンクっぽさもありつつ疾走パートはブラスト満載、時折メロディアスなフレーズもあったり、まんまクラストな曲もあり飽きないですね。
個人的にはTERRORIZERのWORLD DOWNFALL、NAPALM DEATHのFROM ENSLAVEMENT TO OBLITERATIONについでのグラインドコアの名盤です。
1stよりも曲が長くなったがスピード、パワーは1st以上。
これ以上破壊力のある音楽が他にあるだろうか?
ハードコアパンク/グラインドコアを語るには絶対外せない作品。
さすがです。
ブラストが超タイト。
楽曲、演奏能力ともに間違いなし!