TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLEE AARONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
METAL QUEEN / LEE AARON
このCDをamazonで探すstyle=border:none

84年発表の2ndアルバム。
剣を片手に鎧を纏ったリーさんの、まるで漫画の世界のようなジャケット写真が強烈。
疾走曲は1曲しかない。楽曲はあくまでミドルテンポかバラードのいずれかで、気品と風格は感じるものの、攻撃性は薄めだ。
ギターは随所で非常にカッコイイプレイを聴かせてくれるが、必要最小限のプレイのみに徹っしており、その点が非常に残念。あくまで主役はリーさんだ、ということなのだろうが、どうも控えめすぎる気がした。
現在わたしが一番好きな女性Vo.バンド・BLACKLACEは、バラードそっちのけでスピーディーで攻撃的な楽曲が中心なのだが、それとは全く正反対な作品だ。
グチグチ言っとりますが、かなり満足してるんです。手を加えればなお良くなる惜しい箇所が沢山あるだけに、注文も多くなってしまったというだけのこと。
大人しいですが楽曲の質は高いし、愁いを帯びたメロディーが◎。捨て曲も殆どない。
正統派支持者としては、VIXEN、LITA FORD、GIRL SCHOOL...といった他の女性バンドより遙かにお勧め。
せーら 2005年1月18日(火)3時23分

カナダが産んだメタルクイーン男勝りのパワフルな歌声とセクシーな出で立ちが魅力のシンガーでした。個人的にはあまり女性らしさを前面にだしたセクシーな衣装には共感できないが、パワフルなサウンドに女性らしさを生かしたメロディアスさが耳を惹きます。細部にこだわったアレンジも行き届いていて聴き応えがあるしコンパクトだがグレッグ・バーンハートのギタープレイも印象的だった
また大陸的で乾いたイメージを抱かせるのもカナダのバンドらしい

失恋船長 2008年10月29日(水)22時34分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!