TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKOTIPELTOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
COLDNESS / KOTIPELTO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

STRATOVARIUS脱退後に発表の2nd。1stはあんなに曲が良かったのに今回はさっぱり。
彼の状態があんま良くなかったみたいね。それが音楽にも悪影響でたと勝手に解釈してます(笑)もうちょいひねれば名曲になったであろう曲がちらほら。でもREASONS、BEYOND DREAMS
は好き。今回もヤリ、ロメオ、加えてヤンネとすごい顔ぶれがサポートしてる。音も良くなり本当に今回は曲があんま良くないのが残念。あとTake me away のリードギター、誰が弾いてるのか知らんが俺にはズっこける程下手に聴こえた。前作もだけどギターは全部ロメオに弾かせた方が良い。
でもKOTIPELTOファンの俺はこのアルバムも
travel through kyoto 2005年1月18日(火)23時7分

元ストラトのVo、KOTIPELTOの2ND。
全体的にストラト同様のポップ調の強いメロパワである。
個人的には良くも悪くもない印象で、どこかパンチに欠ける(疾走曲に迫力が足りないなど…)アルバム!
もう少し工夫するだけでいいアルバムになりそうなだけに残念。
メロディ的には結構良い!
RB26 2005年5月8日(日)8時40分

ジャケットが本当に素晴らしいです。メンバー写真もよく撮れてる。
音楽的には結構ポップでヤンネのキラキラKeyがマジでカッコいいのですが、サビが前回に増して弱いのが残念。マイケル・ロメオも評判が悪いが、上の書き込みを見るとヤンネ弟も駄目そうですね……
さいたまの仙人 2006年10月3日(火)23時36分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!