TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SHADOWS OF THE PAST  / SENTENCED
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1STアルバム。当時のボーカルはミーカで、楽曲は「いかにも」なデスメタル。
確かに曲構成は不自然だし、その後の作品のような絶望感はそれほど感じられない。
が、寒気がするほど引き込まれる部分もやはりあり、発展途上ながら若きNorthernmost Killers の才能を垣間見ることができる。知ってのとおりこの後NORTH FROM HEREにて叙情的なメロディが実験的に取り入れられ、AMOKでそれが一部完成し、「最高傑作」と呼ばれるようになる。確かに初期の作品に比べれば現在の彼らは「おとなしく」なってしまった感があるが、私は今の作風が好きだし貫き通してほしいと思う。だからそんな私は、この作品も薦める。よりSENTENCEDを知ってもらうために。ファンの方でまだ未聴ならば、SHADOWS OF THE PAST 。・・・如何だろうか?

加害者 2005年1月29日(土)15時39分

『DOWN』以降のメランコリック路線や、メロディック・デスの超名盤『AMOK』なんかと比べると、普通にデス・メタルなこの1stは、あまり人気がないみたいですね。
まあ、影が薄いのも当然だとは思いますが、2ndよりは好きです。
今となっては暴虐性もさほどではないですが、北欧らしい冷たい空気や、いかにもデス・メタル的な邪悪な雰囲気は、けっこう楽しめます。
うにぶ 2005年11月12日(土)21時5分

本当にオビチュアリーのようなブルデスやってたんですね。
これはこれで悪くないです。
ブルデスながら、ギターのフレージングなどに漂う哀愁はやはりセンテンスト。
インコマン 2008年9月7日(日)10時32分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!