TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE(映像作品) / 聖飢魔II
このCDをamazonで探すstyle=border:none

D.C.1(1999年)12月29日〜31日にかけて行われた
聖飢魔IIの解散ミサを収めた絵巻です。
これは今となっては入手困難で、そして値段もかなり高いのですが見る勝ちはかなりあると思います。
もうとにかく、凄いの一言。
3日間、全く違う内容のミサで、一時も目が話せない内容です!
30日の「THE SATAN ALL STARS DAY」では B.D.4(1995年)に開催された オール悪魔総進撃の時には登場されなかった 悪魔様たちも登場されています。
13魔によるジャックザリパーなんか凄まじいカッコよさです!
もうとにかく「聖飢魔II」がどれだけ凄い偉大なバンドだったのかが よくわかる絵巻です! とにかく見て損は無いです!
この絵巻の再販は絶対にやってほしいのですが・・・
勇者まるこ 2005年1月29日(土)18時47分

日が浅い信者のため
この絵巻の存在を恥ずかしながら最近知ってDVD版を探したのですが
完全予約限定だったのですね…

苦しんで苦しんで・・・
ヘドが出るほど苦しんで、手に入れたのはビデオテープ版(8本組)

1日目はスカパーでもライブが流れたんでしたか
ただただ圧倒!
最初から参謀と和尚に圧倒され!
FIRE AFTER FIREのジェイルに一発でやられました
2日目のJACK THE RIPPERなんて鼻血が出るほど興奮!
3日目の終幕に向かうまでの何ともいえない切なさ、、
最後の閣下と構成員のMCはマジ感動!

ホントにあの場に居ることが出来なかったのが残念で仕方ありません。

屈指のライブバンドだったのだなぁと感動しました。
見れる機会があったら是非見てみてください!

何しろ曲数が多いので、信者だけじゃなく今更ですが私のように入門としても
最高です。これを見てからCDを買いまくってます^^;

ただ、エースのギター音が全体的に聞き取りづらく感じました。
ひどいときはソロの時もかなり小さい…
DVD版はそんなことないのかな?どなたか教えてくださいませんか?

本当にDVDの再販やってほしいです…

2B 2006年1月21日(土)15時55分

ところで諸君、NKホールのNKって何の略か知ってるか〜!
デルモンテ古呉 2006年3月4日(土)18時23分

DVD版は、ヤフオクでも12万円以上するので、私のような日の浅い信者は、永遠に見ることができないと思っていたら、なんと!永田町の国立国会図書館の映像・音楽資料室
にDVD版がありました。

1日に3枚までしか見ることができないので、3回通い詰めて、全部を見ましたが、 とにかく、凄い!の一言に尽きます。 2日目の13魔のJACK THE RIPPERは、興奮しました。

まさしく、『聖飢魔Ⅱ』が偉大なバンドだと再認識しました。
本当に見れて良かったと思います。

機会がありましたら、是非見てください。(ただし、日曜と祝日は除く・・)
絶対に損はしません!
トレハロース西村 2006年5月17日(水)0時46分

↑について
1年以上の超亀なんだけど

国立国会図書館の映像・音楽資料室の利用には調査内容・目的とか書かないと
DVD見れないんですね。。。

何て書いたら見れるんでしょう?
親切な人教えてやってくだせぇm(__)m
Qちょろ 2007年6月2日(土)21時47分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!