TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PARAPHERNALIA / FM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

最初の2枚で煌びやかなキーボードをフィーチャーした作品でファンを魅了したFMだが、3rdから急にギター中心のブルージーな路線に変更。もともとその手の音楽にマッチしたスティーヴ・オーヴァーランドの歌唱を考えるとある意味正解かもしれない。僕は両方とも好きだけど。
後期の路線での充実の名盤4thからさらにブルース・ソウルなどのルーツ寄りになった5thとのいわば双子作。派手なサウンドは影を潜め、シンプルな音の中ひたすらオーヴァーランドがソウルフルに歌いまくるこの作品は5th同様印象としてはかなり地味だ。しかし、よく聴くとメロディーは聴きやすいし、渋くて聴き応えのある作品であることに気付く。キラーチューンも何曲かあり、けっしてファンとしては無視できない作品だ。
BLACK MURDER 2005年1月31日(月)10時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!