CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
FEEL ALL RIGHT / TWINZER
一言で例えるなら「ロックでポップなアルバム」とでも言えば良いんでしょうか。
なにやら馬鹿っぽい言葉かもしれませんがゴリゴリのハードロックではなく
ロックにポップスの煌びやかイメージを振りかけた(「混ぜ合わせた」のではなく)、
というような一般大衆にも強くアピールできる重厚で極上のメロディアス・ハードサウンド。
所謂「ビーイング系サウンド」という、細かな違いを無視して
一括りにまとめてしまおうとする言葉がまだ全然通用した時代。
確かにいかにもそういった類の楽曲ではあるのですが、
オープニングナンバーのイントロからもう
「ハイ、名盤決定」
とわかるそんな雰囲気を醸し出しております
そしてさすがは実力派ロックシンガーの生沢佑一。
この人の声にかかれば一つ一つの楽曲が芯からさらに力強く光ります。
なにより一番わかりやすいアルバムですよ。
ただ中盤でバラード調の連発は少しだれる気も。
個人的にはもう少しロックナンバーが欲しかった
ブリザードの松川"RAN"敏也が全面参加した唯一のアルバム。
ブリザードと比べるとRANのGがチョット押さえ気味かな?
と感じることもあるが、主役はあくまで生沢祐一なのだから仕方ないですね。
③はRAN作曲による名バラード。それにしても生沢さんはホントに歌が上手い。
このコンビならB'z以上のサクセスをモノに出来たかも知れないのに・・・
他の曲もポップなHRの秀曲ばかりでお勧めできます。
ビーイング系好きでコレを聴いていない人はいないと思うけどw
何で?こんな素晴らしいアルバムは、知る人が少ない?私にとって、このアルバムは人生の中で、一番大切のものです!!初めて聞いた時、感動しました。泣きたいよ!
聞いたない皆は早く聞けよ!