TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBLAZEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BLOOD & BELIEF / BLAZE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

これで初めてBLAZEに触れてみました。
ブレイズ・ベイリーがかなりいい感じに歌ってます。アイアンメイデンのときに批判されていたのがわかったような気がします。
ヴォーカルと曲が見事にマッチしていて、かなりいいです。
結局ブレイズはブルースにもひけをとらない存在だと思いました。
アイアンメイデンのときに嫌っていた人こそ聴くべきです。
驚きますよ。
メタルマン 2005年2月12日(土)20時57分

日本版の2ndのリリースが見合わされ3rdである本作が先にリリースされるというヘンテコな形がまた面白いです。
ブレイズのメイデン時代での評価から今に至るまでの生き様がメチャクチャ好きです。
ただ、ボーカルとして考えると、声は特にカッコいいわけでもないし、音程も微妙、一般的に駄目シンガーと言われるのもわかります。
客観的に見れば、特別な思い入れがある人でなきゃブルースに匹敵するとか超えたとか思う人はまずいないと思います。
しかし、彼の生き様は大好きです。
それだけの理由で聴いてみたら、これがまたかなりのお気に入りになってしまいました。
一回聴いた時の印象は、ギターアルバムだと思いましたが、ブレイズが個性全開の歌い回しが癖になってしまいました。
でもハイトーン限定リスナーにはまず受け入れることはまず好きになれないだろうな、と。
やっぱマニアックな次元になっちゃうのかもしれませんね…。
不器用な歌声が悲壮感に満ちた歌声に聞こえてきてしまった自分はもちろんお薦めしますけど。
枯林 2006年4月23日(日)4時17分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!