TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWITHOUT GRIEFのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEFLOWER / WITHOUT GRIEF
このCDをamazonで探すstyle=border:none

様々なサイトでIn Flamesのフォロワーの中では最高峰の評価をされているバンドで、前々から欲しかったのですがついに先日○ニオンで中古を手に入れました。

初めに断っておきますが勿論本家ほどのクォリティはありませんので。In Flamesと比べるのは酷ってもんです。

曲に関してはもうIn Flames(2nd)モロだし(右手で単弦をずっとピッキングしながら左手でメロディ作っていくアレ系。)って感じでメロディも秀逸。慟哭度、叙情度共にかなり高いです。でもパクッた感はありませんのでパクり嫌いの人でも大丈夫。

もちろんアコギも出てきます。しかし疾走はあまりしてません。曲も長い。インスト⑧以外はほとんどが6分〜8分で5分以下の曲はありません。でもメロディが良いので問題ありませんね。Voは二種類の声使ってんのかな?低音で唸る感じと普通のデス声。全部普通のデス声でいったほうが良かった気がしますが。笑

メロデス好きはゼヒとも聴いて欲しいアルバムですが今聴くと少し古臭い印象です。
In Flamesの2ndが死ぬほど好きだぜーって人はこれも死ぬほど好きになるでしょう。が、他のサイトでも言われていますがこのアルバムは既に廃盤でバンドも解散しています。入手困難ですので見かけたら即購入をオススメします。


J尾崎 2005年2月15日(火)14時17分

もし、In Flamesが2ndの方向性で続けてたら…
そんな願いを叶えてくれるのがこのアルバムです。
メロディの造りはそのままに疾走感が2割増し(曲による)ってカンジです。

JesterRaceが好きで好きで堪らない人は見かけたら何を質に入れてでも買いましょう。
滅多な事では見かけないと思いますが…
ニートホープ 2007年9月15日(土)14時33分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!