TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るREACTORのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REVELATION〜啓示 / REACTOR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ショボいメロパワ/ジャーマンメタルと言えば彼ら!という具合に歪んだ愛され方をされがちなこのバンド。その理由は、実はギターに集約されている気がする。
ツインのどっちがリード取っているのは分からないのだが、いずれにしても…全然弾けていないのだ。しかも、タッピングも乱用し、ギターに少しでも長けている人が聴けば、失笑間違いなし。
ただ、曲そのものはそんなに悪くない。ギターにしても、ツインリードで絡むところは、まるで別人のように輝きを放ち出す。ヴォーカルも案外歌えている方だと思う。ショボいのにそこそこ聴けてしまうのは、そのあたりが理由だろう。
いずれにしても、メロディックパワーメタル沈滞期にマニアの間で(からかいで半分)もてはやされただけのバンドであり、今聴く価値も理由もどこにもない。どうしても興味があるのなら、適正価格は500円程度と言っておこう。
Warlust 2005年2月20日(日)0時25分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!