CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
BBC RADIO 1971-1974 / SOFT MACHINE
2003年発表。マシーンがBBCに残した音源を収録した2枚組み後編。因みに日本盤の題名は『BBCラディオ1971-1974』で、前編の『トップギア・セッションズ』とは日本での発売元が違う(お陰でカタログ探しに苦労しました)。
ここでは『5』〜『BUNDLES』期のマシーンのライヴが堪能できます。つまりアラン・ホールズワースのギターも聴けるということになります。が、やっぱりそれ以上に貴重だと思うのはジェンキンス氏やロイ・バビントンが在籍していた『6』『7』期のライヴが聞けるのは垂涎もの!!!。また『5』で半分だけ正式メンバーだった(?)フィル・ハワード氏のドラミングも拝めるという涙モノの作品なのです!!!。
つい熱くなってしまいましたが、なぜならば僕は初期も大好きですが、同時に『5』〜『7』辺りの完全ジャズロックも物凄く大好きな訳でして、この時期のマシーン・ファンなら聴いて損はないアルバムです。
またギターレスの「Hazard Profile part1」なんかも聴けちゃうという優れもの。
音質よし!、演奏よし!、ルックス最低!!!(笑)。
素晴らしいインタープレイの洪水に身を委ねちゃってくださいましー。
これもお薦め。