CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
X・CROSS / 小野正利
96年発のオリジナルアルバムとしては5作目に当たるアルバム。
小野さんがコレまでにリリースしてきた作品の中で、
おそらくハード・ポップ好きな方の耳に最もアピールする音だと思います。
90年代の初頭に"SHE'S GONE"という名バラードで一世を風靡した
STEEL HEARTというバンドがいましたが、小野さんはそのSTEEL HEARTの
Vo:マイク・マティアヴィッチに似ているなと感じました。
あー!そうですね。
きれいなハイトーンで。
小野さんがSTEEL HEARTカバーしたらばっちりでしょうね。聴いてみたーい!
このアルバム、本間さんが作った「オーロラ」って曲が入ってます。
他のアルバムと比べて音づくりがハードなので、HM/HRファンとしては最もとっつきやすいアルバムでしょうね。(『FOR PURE LOVERS』も良いけど、あれはカバー曲集なので反則かな)
タコスケさんが指摘されているように、ハード・ポップ好きなら相当ツボにはまると思います。
どんなに歌詞がクサくとも、圧倒的な歌唱の説得力が吹き飛ばしてしまうので、照れずに聴けます。本当に稀有な歌い手だなぁと、感服させられます。
日本語ハード・ロックの傑作。