TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SCORPIONS BEST / SCORPIONS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

邦題は「蠍の血統〜ベスト」。「ラブドライブ」から「クレイジーワールド」までの曲を中心に選曲されたベストであるが選曲的には不満が残る。初期の曲が少ししか収録されてないのは仕方ないとしても、「BLACKOUT」、「BIG CITY NIGHT」が収録されていないのには納得がいかない。「ラブドライブ」からは5曲も選曲されているのに・・・。まあそれでも最低限の代表曲は収録されていますし、曲数も17曲と多いので、初めてスコーピオンズを聴く人にはそれなりにおすすめできます。
なお本ベストには「LOVE IS BLIND」という1999年に作られた未発表曲が収録されていますが、ポップで爽やかな感じで、たいして印象に残らない曲です。この曲のために本ベストを買う必要はないでしょう。
ババン 2005年3月19日(土)8時49分

日本のバンドMARINOに提供した『Love Is Blind』の本家バージョンが入ってます。せっかくならルドルフ兄ィの提供した『Pretty At Night』もやってほしかったところ。

お決まりの邦題がついてるので良しとしましょう。
沈黙の上州 2010年2月8日(月)23時53分

scorpions を初めて聴いたのがこのアルバム。
中学生のころを思い出すなあ。
ギター、ヴォーカルなどやっぱり素晴らしいね。
ロイハイメン 2010年5月21日(金)6時14分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!